繋心のお正月 | あなたの笑顔のための伴走者になりたい~フラワーフォト繋心のブログ
皆さん明けましておめでとうございます(*´∇`*)

今日も
笑顔をつなぐお手伝い  カラー&フラワーフォト繋心~KEISHIN~のブログにお越しいただきありがとうございます(*´∇`*)

お正月も三が日が過ぎようとしています。
今年のお正月は、娘の厄払いに行ったり、箱根駅伝をみたり、子供たちと数の子争奪戦をしたりと、のんびり楽しく過ごしました。

昨日の満月の時に、財布に穴が空いているのを発見して、だんなに財布を買ってくれと言ったら快くOKしてくれたのでラッキーと思っていたら

「商品券でな」
と言いやがりました(ノ-_-)ノ~┻━┻ケチ

お気に入りの1品が見つかり、喜んで財布の中身を移し替えていたら、財布がパンパンになってしまいました。( ´△`)

これではお金のはいる場所がありません。
( ´△`)

どうも繋心と同じで、シェイプアップが必要なようです。(^-^;


さて、繋心は、、今年のチャレンジとして

「2018年の目標」を立てようと決めました。

…って、まだ35個くらいしか書き出していませんが、100個の目標です。(^-^;

雑誌で読んだのですが、
目標を大なり小なり100個立てて、達成したものから蛍光ペンでマークしていくと自己満足感満載だったり、少し大きな目標にチャレンジできるかも、みたいな夢を叶える目標だそうで

面白がってやっているけど、今年が終わるまで100個書けるかもわからないし、もう達成しているユルいものもあるし、いい加減なものです。(^-^;

もちろん、今年だけに限らず、長期的なものもあるし、無理難題書いたってねえ。

と思っています。

目標の最初の方には、フラワーフォトセラピーのスキル向上とか書いてみました。

これは何年かかってでも、ステップアップしたいことです。(*´∇`*)

後は
繋心の「カラー&フラワーフォト」の部分の
「カラー(セラピー)」は封印しようと考えたりもしたのですが、これもステップアップして、教科書読むだけのお客さん相手はやめた方がいいかも、と思っています。

それがカラーセラピーを続ける罪悪感でもあったので。

イベント出させてもらうには、このままで満足していてはいけないですもんね。

叶えたい目標は、口に出すと叶うといいますよね。

それは、口から出た言葉は、消ゴムでは消せないからです。(だんなの迷言)

繋心は、この場で書き記しもします。
今までよりステップアップして、お客さんとお話をしたい。

まずは今年一年頑張ってみます。(*´∇`*)

年の初めから力説していますが、口ばかりにならないように精進して参ります。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。(*´∇`*)