ちさミント -4ページ目

ちさミント

旦那様と
ソラカラちゃんと
チョコミントが大好きですよ。

池袋西武にあります、キットカット専門店、キットカットショコラトリー。

此方の限定、キットカットサブリムビターをいただいてみたく来店。

朝10時からの販売で一日300本、お一人様3本まで、というプレミアム。
そして大きめ一本で税込み324円という、お値段もプレミアムな1品。




平日、開店10分前に到着したのですが並んでいるのは5名ほど。
ちなみに10本セットも売っているのですが、此方は限定5箱とのこと。

ルパティシエタカギの高木シェフ監修、カカオ66%のビターチョコレートを使用。

大きさも通常のキットカットよりも大きめなためチョコレートをしっかり感じることが出来ます。
酸味をほんのり感じる、コクのあるチョコレートで美味しい。
ウェハースも勿論美味しく、こりゃあプレミアムと納得。

しかしお値段との釣り合いを考えると人様に差し上げる&貰ったら嬉しいと思うけど
自分用にまた購入しに行くかは悩ましいところ。

続きまして夏季限定、13時から販売の
プレミアムソフトクリームwith焼きキットカット。

13時五分前に到着すると3番目。
この時間でサブリムビターは売りきれておりました。





こちらも高木シェフ監修、ビターチョコレート使用なチョコレートソフトクリームにピスタチオのパウダー、
そして小さめ焼きキットカットのプリン味が二つのって税込み648円。

足しかカカオ72%と書かれていた気がするのですが、チョコレートソフトクリームは非常にあっさり。
ピスタチオもあんまり存在感じられませぬ。
このお値段だったらもっと美味しいもの食べられるよなぁ、と思いつつ。

焼きキットカットは普通に美味しかったです。
焼きキットカットの正解をはじめて食べました。
しかし自分で焼くかと言われたらぐぬぬ。

美味しくないわけではないのですが、ちょっとお値段と釣り合ってないかなぁ、と。特にソフトクリーム。
桜抹茶やチリはあまりトキメキませんゆえ、他に気になるフレーバーでない限りは再訪しなさそうス。
ソラマチ広場に移動し、すみだキャラクター達を鑑賞。
この暑い中、30分のステージをよぅ乗りきったー!

そして相変わらずのスマホ熱暴走に見舞われる…!!




割りと最前列中央におったがため、ソラカラちゃんがキャッキャと手を振ってくださったり、物凄く物凄くときめいた…!

炎天下で待った甲斐があったよママン…!!

ダンスも相変わらずノリノリでたのしうございました。
そしてダンス後、雅グリーティングへー!




個人的に色々盛り上がった12時半グリーティングでありました。
ご迷惑多方面にかけてないといいな、と思いつつ、
ソラカラちゃんがキャッキャとしてくれたからよきとする…!!

からの、14時グリーティング。
私的雅なコスチュームのソラカラちゃん見納めとなりましたい!




1日で粋ソラカラちゃんと雅ソラカラちゃんを堪能…!!
また着ていただきたく!たく!


そしてラストのイベントクロージングセレモニーへ。

ソラマチ広場にソラカラちゃんとスコブルブル、テッペンペンもやってきてくれました。




ソラカラちゃん。




テーペッンペーン!

位置的にスコブルブルの良き写真が撮れなかったのが無念…!
テッペンペンいっぱいサービスしてくれました、ありがとうー!

ソラカラちゃんもスコブルブルもテッペンペンもいっぱいタッチさせてくれて、
本当に皆優しくて優しくて…!
暑い中本当にお疲れ様ですよ!よ!





テッペンペンとソラカラちゃんの仲良しっぷりがめっちゃ見られて嬉しかったー!
こんな近くで撮影できるはなかなかない。




テッペンペンとソラカラちゃんのちゅー(嘘)





キャラクターが集まりクロージングセレモニー!お疲れ様でしたいー!


本当に酷暑の中、可愛く頑張る皆やスタッフさんにたくさんの元気と癒しと思い出をもらいました!
ぜひ来年も開催していただきたーくー!
少しでも涼しいことを願いつつー!!

ソラカラちゃん、スコブルブル、テッペンペン、大好きだ!

お疲れ様でしたー!
6月1日。ご当地キャラクターフェスティバルの2日目。

この日のソラカラちゃんは大横川親水公園にて朝からソラカラちゃんダンス!

朝一発目はあっくまさんだったですが、可愛いし曲かっこよかた!





ファンの方もたくさんいて盛り上がっておりましたい!裏にいたソラカラちゃんもノリノリだった模様ー!




そして登場、ソラカラちゃんー!
朝からめっちゃ暑かったですが元気いぱーい!ですっ。

今日もスマホの熱暴走でカメラ起動出来ず、悔しいので踊りまくりましたとさ!
悔しくなくても踊りまくりますがな!

やっぱりソラカラちゃんダンスはテンション上がります。
また踊ってほしいなぁあ。

そしてソラマチに戻り、6月のマンスリースイーツ、レコールバンタンさんで糖分補給したりしつつ、ソラマチ広場へー。



チョコナッツクッキーおいしかたー!
そんなこんなでソラカラちゃん&トッピーのダンシングが終わり、
続いてちっちゃいおっさん&おばちゃん登場。




喋れるキャラクターなお二人、トークも楽しく流石!と思いつつー。

そして1日目のクロージングイベントへー。
本日の登場キャラクターの一部が集まりました。




我らがソラカラちゃんも再登場!!
おっちゃんとお手て繋いで。




前列のおばちゃんを撫で撫で。




ふなっしーも再登場し会場盛り上がるなか、ソラカラちゃんはふっかちゃんのネギを引っこ抜きにかかります。

やっぱりソラカラちゃんは好奇心旺盛な可愛い女の子です。



スカイツリーのポーズ!!

キャラクターもたくさんで、大いに盛り上がった1日目のクロージングセレモニーでしたさ!

暑い中本当にお疲れ様でしたい!
15時半のグリーティングは行かず、大横川親水公園へ。
途中、おしなりくんの家でスタンプラリー、
ステージを見てみると丁度ふなっしーさんもおった!
外国のインタビューを受けてた模様!




相変わらずのサービス精神旺盛さにキャッキャ。

ふなっしー退場後、かっぱのこたろう本拠地でスタンプ3つ目をいただき、
親水公園の引換所へー。
時間も3時に近かったため、選べる景品はソラカラちゃん柄入りエコバックとすみだのエコバックのみでしたー。




大横川親水公園ですみだキャラクターのショーを楽しむ。
みんな曲がついてるのが凄い。
ジロキッズのテーマがかっこよかた。

そしてすみだキャラクターの次は、ソラカラちゃんー!



後ろ手萌え。




サービス精神溢れまくるソラカラちゃんに癒さるる…!!

夕方の親水公園イベントは東武動物公園キャラクタートッピーとのコラボレーション。




アッキーさんMCにてソラカラちゃん達をご紹介ー!




トッピーさんもしっかりソラカラちゃんダンス!を踊ってくださいました。

東武動物公園の宣伝もあり、ぜひソラカラちゃん達も東武動物公園行ってみてほしいー!
追いかけるぜ!と妄想ー!




暑い中、ダンシング本当にお疲れ様でしたい!