お久しぶりのブログニコニコ

気づいたら1ヶ月放置してしまいましたダッシュ



3月13日に、改めて分子標的薬のハーセプチンとパージェタを流して、

さらに3週間経過して、

4月3日もハーパーを流して来ました❗



全部で18回の予定だそうです。

抗がん剤のパクリタキセル中も、一緒に4回流したので、

残り14回のうちの2回が終わりました!



2ヶ月半ぶりにケモ室に戻ってきました。

いつも主治医の診察が水曜日と固定で、同じ曜日にしか行かないので、

ケモ室の看護師さんの顔も覚えてしまって、懐かしく感じました。


覚えてくれていた看護師さんもいて、「放射線治療してました」と説明したら、

他の看護師さん同士でも共有してくれている声が聞こえました。



ハーセプチンとパージェタの分子標的薬単体で流している副作用としては、


少しお腹の調子が悪いかなと。

お腹がグズグズして緩いかなと思いきや、なんか便秘ぎみになったりと?安定しません驚き


でもどちらも毎日薬が必要な程ではなくて、

新たに薬は処方してもらっていません。



あと最近口内炎が出来やすいから、これも副作用なんじゃないかと思います。



その位です❗

明らかに抗がん剤より遥かに楽キラキラ

もちろん脱毛も吐き気も無いですしねニコニコ



抗がん剤の副作用は、まだ指先の痺れが残っています。

もう3ヶ月半になるけど、少しマシになったくらいかな…。

このまま完全に治まる事はないのかな…悲しいと少し思い始めました。


それでも足の指は痺れて無いですし、指も何かに触らなければ平気な位ですし、かなり軽い方なんだと思います。


眉毛や睫毛は生え揃いました飛び出すハート

12月くらいからほとんど抜けてしまって、1月は全く無い感じだったんですが、

眉毛睫毛が無かった時期は2ヶ月くらいかな。


髪の毛は野球少年のような坊主頭で、指の太さくらい伸びました。2cmくらい?



あと放射線治療で当てた所が、全部ひと皮剥けました。

剥けたけど、まだ四角く少し茶色いです。

これも色に差がなくなるまでに何ヵ月かかるのかなあせる


こんな感じで、まだ治療の痕跡は残ってるし、

というかまだまだ今年いっぱい治療中ですが、

体は日々回復していっていますウインク



4月末で乳がんが見つかって丸1年になり、

6月で手術をして1年になるので、

そろそろマンモとエコー?で定期検診をしようと主治医から言われました。


もう1年経つんだな。

この1年、初めて尽くしの経験で、本当によく治療頑張ったな悲しいと思います。


検診何事もありませんように❗



そんな訳で、近況報告でしたOK