放射線治療最終日から、9日が経ちました。


治療後2~4日後あたりが、痒みのピークで、

3日目から脇の下の皮膚が剥けて来ました煽り


治療中は脇の下が痛痒かったんですが、剥ける頃には痒みはさほどでもなく、


今度はブラのアンダーあたりが物凄く痒くて痒くて滝汗


それにも波があって痒くない時間もあるのですが、とにかく頻繁に痒くて、

放射線科の先生が最後に処方してくれた軟膏の出番だ❗とばかりに、今までの薬と、軟膏を塗りまくるんですが、ピーク時にはあまり効果もなく笑い泣き


どうしようもない強い痒みって辛いですねガーン



5日目あたりには痒みも少し治まってきて、

痒みが治まってくると、アンダーの所も皮が剥けてきました。


どうやら皮が剥ける前が、痛痒いのが強くて、皮膚がゴワゴワしてきて、

痒みが治まってくると皮が剥ける。

このサイクルのようですびっくり



今の状態は、脇の下とアンダーが2ヶ所から皮が剥けてきたのと、

胸の真ん中あたり(心臓らへん)は剥けずに色が薄くなって来たのとで、

まだらな状態になっています驚き


人様にはとうてい見せられない状態ですが、

とりあえず痒みがほとんど治まってきてくれたので、もう大丈夫そうですニコニコ


放射線中の20回目あたりの週が、

毎日通う疲れなのか、放射線の副作用なのか、

なんか体がダル重くて、体調悪いなーと思っていたのですが、

それも最近はスッキリ元気になった感じがしています。


やっぱり放射線の副作用だったのかな?



次は来週の13日(水)に、

分子標的薬のハーセプチンとパージェタ再開です。



久しぶりに(2ヶ月半くらい)ケモ室行く事になります。


もう髪の毛は抜けないはずだけど、

その他の副作用も軽いといいなーDASH!


と思っています。



それではニコニコ