4月24日、検査結果が出る日、

1人で病院に向かいました。



さすがに待合室でドキドキしていましたが、

診察室に呼ばれて中に入ると、


挨拶のあと、

先生「生検後の血腫は大丈夫でしたか?」と、

生検の話になり、

「すごい青アザになってしまって…」と答えて、


「たまになってしまう人がいるんですが、1ヶ月もすれば治るのでそのままで大丈夫ですからね」と。



いやいや先生‼️

もっと大事な、検査結果を早く教えてください滝汗


と思いながら会話をしていましたあせる



一段落した頃、


先生「それで、検査の結果が出たんですが、

2つとも悪性という結果が出たんですね。」



と言われました。


やっぱりかーーーーーーガーン

これで乳がん患者確定か~。


ってのが第一の感想でした。

こんなにどこも主だって具合悪い所もなくて元気なのに、乳がんってなってる物なのね😱



その後の話も、

悪性なのは覚悟してたし、事前にいろいろ調べていたので、

わりと落ち着いて聞けたと思います。



2つとも同じタイプの結果が出ているので、同じ物な事。


サイズは内側が1.4cm、外側が1cmで両方とも小さい事。


手術は、場所が離れた所にあるので、

よほど本人の強い希望がない限り、全摘をおすすめする。


と言われました。




やっぱり全摘かー😵



最初の病院で、しこりがたくさんあると言われた時から、

変に残して、その後その部分が悪性化して、また再手術ですって言われたら、

そっちの方がショックだし何度も手術するのも嫌だなと思っていました。



ましてや既に同じ右胸の中に悪性が2つあるなら、全摘が妥当だろうなと私でも思います悲しい



そしてさらに、私の乳がんは、

ホルモン陽性で、ホルモンに反応するタイプな事、


さらにHer2タンパクというものを調べて、

結果は、3が陽性と判断する物なのが、

私の場合2+で、2は陽性か陰性か判断がつかないって事らしくて、

さらに詳しい検査に出すという事でした。


Her2は保留という事になりました。


ki67の話は先生からは無かったのですが、

パソコン覗き見した所、たぶん20%と出ていました。

これでもっと高かったら間違った所を勘違いして見て自爆だなゲロー



その後、手術日の話になり、

GWがあって込み合っていて5月はもういっぱいで、

6月6日はどうかと言われました。



1ヶ月間無治療というのは大丈夫なんですか?

と聞いたところ、


「それは全然大丈夫」と言われました。



そういう物なのかー。と思いつつ、

その日が一番早いんだろうしお願いしました。



「今日はこれで終わりの予定ですが、

時間があるようであれば、手術に向けての検査を進めていきますか?」


と言われました。

それで受診回数が少なくなるなら、ぜひお願いしたいです。



という訳で、

その後、採尿と血液検査と、心電図と、レントゲンと、CTを入れてくれました。


CTとか予約制で何日も待つものなのかと思っていたのですが、

外科は?結構無理矢理に入れられるみたいです。


当日枠で入れてくれました。

この病院すごいな!



最後に、

「今は早期に発見出来て、きちんと治療すれば乳がんは治る病気ですからね。これからよろしくお願いしますね」

と言ってくれました。


先生優しい✨



こんな感じで、割りとアッサリと告知が終わりました。


覚悟していたとはいえ、やっぱりショックはショックです。


でもまだ死がすぐそこに迫っているような状態ではないみたいだし、


なってしまった物は仕方がない、


まだまだ子供達小さくて、成長を見ていたいから、命を取られないために、

私は目の前のやるべき事をやるだけだ!