キッチン | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



ダイニングテーブルの奥

こちらの引き戸を開くと
5畳の独立型
キッチンになります
流しの横のボードは

ピカピカ素材✨

私の足が映り込むほど

ピカピカした素材です

とりあず☁️のスタンプで
お見苦しい足は隠して…笑

タカラスタンダード
標準仕様オフェリアです
水洗はオプションで
タッチレスにしました
お掃除も楽だし何より
衛生面👿でのストレス

マンションの頃よりぐっと減り
本っ当にして良かったです飛び出すハート

シンク下はこんな感じ
包丁、まな板、コーヒー
買い置きのドレッシング

後は洗剤の他に小さな不燃や
瓶などのゴミを置いています

カップボード側
炊飯器は使わないので
カップボードの上は
まだまだゆとりがあります

ゴミ箱はこちらの物

 

 

蓋がなく丸見えなので

とりあえず隠します💦


いわゆる

お金持ちになれないゴミ箱


でも週2回ゴミ出しはするし

生ゴミなどは防臭袋に入れて

資源ゴミも溜めることはなく


1年を迎える現在

今の所は全く問題ありません


ちなみに我が家には

ここにしかゴミ箱ありません


そして引き出しの中は

ゼリーの横にはいつも

いくつかパンを置いています


ただ買い出しが明日なので

今日は空っぽで寂しい感じに


そのお隣2列目の引き出しには
上3段まで食器がしまってます
一番下にはお水や非常食
お掃除スプレーなどもここに
思った以上に収納ができ
子供がいない我が家では
少し空きぎみな気もします

調理道具はコンロ下や
反対側の収納に入れてます
調味料はお酒やみりん
お砂糖以外はほぼ冷蔵庫です

コンロはIH
鉄のフライパンだからか
コンロの影響か分からないけど
火の通りはとても早いです鍋

照明は全部で4灯

シーリングライトが2灯
手元用ダウンライト2灯

4灯全てをつけると
かなり明るいです♡

ただ北側にある
独立キッチンなので
暗っ爆笑

※ ダイニング側は
カーテンを開けただけで
照明は一切つけてません

夏場はここまで暗くならず
電気がなくても大丈夫です

が、冬場キッチンに行くと
絶対照明は必要になります


ただ何もかもが希望通りの
お気に入りのキッチンです

次回の内覧会は寝室
また見て頂けると喜びまふ♥️

私が使用してる水切りマット

 

 

機能性もよく

洗濯機でも洗えて可愛いくて


だけどシンプルなので

どんなキッチンにも合いそう


 

コースターも可愛いです♡