誰も映らないインターフォン | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



こちらはわが家の
インターフォンの画面です
ご近所さんのお家が入るので
スタンプで隠した為
すごく分かりにくいのですが
♡マークの所に
人影がちらりとあります

そう…ちらり…しか
残念な事に見えないんです

インターフォンの位地が悪く
誰がきたか分からないフォン
玄関ドアには道路を挟んだ
お向かいさんが綺麗に映り
玄関マットには名前を
入れてるので隠しています

階段の一番上まで行かずとも
インターフォンが押せるので

結果がこうなっちゃうんです
すみっこにちらっ気づき

訪問販売も宗教の勧誘も
居留守が使い辛い問題が発生

留守の時の録画画像も
誰がこられたか分からなくて

画面の意味がないフォンです
安全面ちょっぴり心配フォン

本当は白い壁側に
ポストもインターフォンも
つけたかったんですが凝視

彼と設計士さんから
ポストが出入りの邪魔になる

そう言われて諦めました

だけど
インターフォンを押すと皆さん
階段の一番下まで降りてしまい

ドアを開けたままは嫌なので
人が来られたら玄関内に
入って貰いたいけど誘い辛く

宅配便を受けとるときも
階段下まで降りていって
何だか不便きまわりない

こんなことになるなら
別に玄関ポーチ内に
インターフォンつける必要
なかったのではと思ったり

それともインターフォンだけ
白い壁側にすれば良かったな

お話は変わりまして
あーっぷ
これ欠けてますよね?

年末の大掃除ではこんなことに
なっていなかったのですが無気力

もしかしたら鳥の汚れかも
と、感じたりもしたので
彼にも確認して貰いましたが
彼も欠けてるように見える様

現場監督さんに連絡したら
明日の月曜日
確認にきてくれるそうです

フットワークが軽くて
本当に助かります

どうか簡単に直りますように☆