ソーラーパネルの安全性 | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


それから手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



破損したソーラーパネルは
発火の恐れがあり
すごく危険だと初めて知りました

理由としては
破損してても太陽光で
発電して発火に繋がる

そして感電の恐れもあると
昨日たまたまネット記事を
目にして知りました

政府の広報公式Xで
注意喚起もしてるそうです

私達のお家は
オール電化でパネルを設置

災害時に強いと信じていた
ソーラーパネルが
むしろ危険物になるなんて


それに環境にも優しいと
信じていたのですが

2040年に太陽光パネルの
ゴミが大量に出てくるだろう

また有害物質も発生し
処分場も足りない事態が
起こることも知りました

有害物質が出るなんて
環境の為どころか
むしろ汚染するのではと
ショックを感じています

でも色々調べると
パネルの素材ごとに分別・精製
これらをする事でリサイクルや
リユースが可能となるそうです

技術面や金銭面などで
もしかしたら現状は
厳しいのかもしれないけど

2040年まで
まだまだ時間はあるので

それまでに研究者の皆様が
きっと素晴らしい解決法を
あみだしてくれると信じて

私は完全に
他力本願思考です

ゴミの分別は当然だけど
環境の為に節水や節電
アイドリングをしないとか

こちらのシリーズ

気になっています♡♡