松の内 | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡


私の地元では
15日まてが松の内ですが
愛知県では7日までなので
お正月飾り外しましたニコ

初詣に行った神社で


お炊き上げしてるのかな?

そういえば
神社に向かう途中で


タンポポが咲いていました💦

すでに綿毛になってる
ふわふわタンポポも沢山💦

地球温暖化?
暖冬だから?

なんだか怖くなりました

少しでも今の環境を守るため
ごみ捨て・分別やSDGsの
意識をもっと強めたいと思います

日本の伝統ですが
お炊き上げも環境面で見ると
色々考え時なのかなと何だか
寂しく感じてしまいますショボーン

でもこれからの時代を造る
子供達の為にはこの温暖化
少しでも食い止めなきゃ💦

震災の支援も私には
募金などしか出来ません

温暖化対策も
大した事は出来ないけれど

自分ができることを
こつこつと続けたいと思います

避難リュックには
こちらを入れています

 キッチンには缶の保存食を

常に置くようにしています

ペットボトルのお水も

キッチンに2リットル5本と

500mlを20本置いてます