新婚旅行からの初めまして | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡


新婚旅行から帰って10日後に
彼と私の両親の
挨拶?顔合わせ?驚き??

まぁ取り敢えず
初めまして
が、無事に終わりました

私達は結婚式も披露宴も
何もしてないナシ婚で
結婚の挨拶もしてませんでした

プリンスホテル


客室のある廊下はガラス張り✨


結婚してから3年目で
初の顔合わせ(?)挨拶

コロナ禍の結婚だった為
挨拶のタイミングが合わず

加えて
私の出身はのどかな田舎

良いことも悪い事も
直ぐに広がっちゃう環境です

結婚当初
母から
家から感染者が出ると噂になる

挨拶はもうしばらく
待ってと言われていました

もちろん私も
帰省して挨拶は無理だと
しっかり理解してたので
彼と両親は電話での挨拶

そしてコロナが
少し落ち着いた頃

挨拶に行く予定でしたが
父が入院したり
甥っ子が感染し父母みんな
濃厚接触者になっていたり

この頃にはコロナに感染しても
何も言われず落ち着いてました

それに第○波とかで
行動の規制も再びあって

規制と緩和が繰り返され
制限にあきた?父は
妹曰く飽きてたそうです…😱
自分が愛知に行くと言い出し

そうなると今度は母から

病気でコロナに感染すると
重病化のリスクが高いから
なんとかお父さんを止めて
と、連絡がきたりして💦💦

彼の仕事を言い訳
(と、言うなの嘘)
に愛知に来るのを阻止
 
なんかもう
タイミングが…ね 無気力

タイミングがあまりにも合わず
3年経って今となっていました

そしてコロナが5類に
さらにコロナに父感染

幸いなことに
コロナ感染も症状はなく
儂にはコロナは問題ない

変な自信もついたようで
母も色々と諦めていました

そして夏頃に
私だけ2泊ほど帰省
(彼は本当にお仕事)
その時
愛知に遊びにくる?って
軽いノリで聞いたら案外
行こう!行こう!となり

旅行好きでない母も珍しく
綺麗なホテルで過ごしたい
なんて事を言い出したので
その夜に彼と電話で打ち合わせ

愛知に招待しよう
行きたい場所に案内しよう

そう彼が言ってくれたので


新婚旅行から帰って
落ち着いた頃
両親に来て貰う事になりました

またこちらの想い出も
のんびり書き残そうと思います


 HOUSE OF ROSEの

ボディソープとスクラブ


 

 

ミルクも気になるので

こちらを買って貰おうかな