こんばんはスター
本日もご覧いただき、さらにフォローまでいただきありがとうございます!



本日の母ちゃんは、夜中の2時からコツコツとパソコン作業をしていたためもう寝落ち寸前です(今は23:00)





ニフレル楽しかった






本日は火曜なので、娘は放課後にピアノレッスンがありました花




さらに今日は、卒園後を考えて家の近所にあるピアノ教室に暴れ狂う息子と3人で見学に行ってきましたウインク



一見すると普通のお宅なのですが(個人教室)、どどーん!と部屋の真ん中にグランドピアノがイエローハート



アップライトのイメージだったので、レッスンで毎回グランドピアノが弾けるの良いブルーハートと母娘共に大興奮でした!



もう1件見学予定でしたが、もうこちらで良いかも?笑



ただ、小学生の先輩達が既に良い時間のレッスンを抑えているはずなので、どこに食い込めるかドキドキしています…




近所の習い事系って時間のやりくりが案外大変なイメージがあるのです。でも実際やってみないと分からないですよね…



親としては、娘には勉強には取り組んでほしいけど、他のこともしっかりやってほしい照れ



欲張りになっちゃいます。
まずは健やかに成長を爆笑




さーてさて、【本日の学習】は
・奨学社ハイレベルこくご 3ページ
・余りがある割り算プリント
でしたラブ



この「こくご」シリーズは比較的易しい内容が多く、サクサクと進められています。



難しい問題ばっかじゃ嫌よね



まだ私でも教えられる内容ではあるものの、幼い子へのハッパのかけ方や自尊心を高める声かけ方法などが結構手探りです驚き




余りがある割り算は、1問10秒ほどで解けるようになってきましたキラキラついでに九九の復習になるので、やはり早めに九九をやっておいて良かったです。



先日見学した浜学園でも、小1秋以降にチラッと触れるようなので、タイミング的にもゆとりが持てそう電球




ちなみに、本人が勉強だと身構える前に歌としてリズミカルに刷り込んだのがミソです笑



刷り込み作戦



それではまた立ち上がる
お読みいただきありがとうございました!