調味料を変えると

人生が変わる✨

 

自分の身体に聴いて食材選び♡

オーダーメイドの発酵調味料教室講師

千咲です。

 

20/100

 

100日ブログの会8期

100日Instagramの会1期

に参加させて頂いています♪

 

⭐︎


よしもとばななさんかな?

どなたかが


「30代が

女性は1番美しい」


と言っていた✨


たぶん、

20代の頃に

その文章を読んで


「え?

20代の方がキレイだけどなー」


なんて思ってた。(笑)


今、

40代も半ばになって


「うんうん

30代が1番美しいかもね」


と思う。


人生経験も積み始めて

フレッシュじゃない。


肌の艶も

違うかもしれない。


でも、

子供とは

若い頃とは

見える世界が違ってきて


視野が広がって


いろんな選択肢が

出てくる30代。


内面からも

美しさが滲み出る

時期だなぁ



今なら思う。



私は、


今年45になりました。


40歳すぎてからは、

やはり老化が気になるよねー。(笑)


高校の時に

テニス部で

散々日焼けしてたから


大人になってから

日焼けには敏感になって

超、気をつけてたけど


「宗教の問題で

肌を見せられないんですか?」


ってくらい

夏場には

露出少なく

頑張ってたけど、


そうまでしてても、

やはり

シミが気になるお年頃。


30代の方が綺麗だよなー


って思う。


でもでも、


視野の面で言えば


更に広がったよねー


30代の比じゃないわ🤣


それは、

自分の努力の

上に成り立つものでもあるけれど。



恐怖を感じつつも


進んできたからこその

この10年の月日があると思うのだけれど。


体感で言えば

今が1番美しい💕


ごめん。

私の思ったことなので、

批判はいらないですテヘペロ🤣



40代って楽しいなぁ。



この感覚からすると、

毎年

楽しいは

更新されるんだろうなぁ


最高❗️💕


このまま、

あたおかで

幸せに生きています♪

📸全然可愛くない写真を🤣

でも、わたし、こんな顔よくしてるよね笑笑



⭐︎


今週中には

醤(ひしお)レッスン

の詳細発表します❤️

11月15日〜30日の間に

レッスンできるように募集します。


オーダーメイドの発酵柚子胡椒は、明日から発送開始しますよ💕

ご注文いただいている方は、楽しみにお待ちくださいね😆✨