42/100


私の中で

書く

という事は

 

沢山の混在する

湧きだした思考を

整理する作業

 

際限なく

湧きだしては

あっという間に

消え(忘れ)てしまう

思考を

文字にとどめる。

 

消えた

と思ったものも

書いていると

いろんな部分から

少しずつ

思い出されて

何かのピースとなって

完成する。

 

書いてないと

ピースを生み出しているだけだ。

 

ピースを拾い集めて

くっつけて

パズルを完成させる作業。

それが、

私の中の

「書く」

という事。

 

フリーで働く前は、

「誰かと話す」

という事が

今の

「書く」

の代わりだった。

 

話して

整理される思考。

完成するパズル。

 

女性は、そう人多いんじゃないかな?

 

自分で話しながら、

書きながら、

自分で

パズルを完成させていく人。

 

私の書く

は、

ブログの時もあるし、

 

ノートの時もあるし、

 

PCやスマホのメモの時もある。

 

「書く」

「核」

かもしれない。

 

そんなことを想いながら

書いた

 

ただの雑文🤣


📸これは、非常に私っぽいと思う写真