自分の身体に聴いて食材選び♡
オーダーメイドの発酵調味料教室講師
千咲です。
 
 
この記事の続き

バイブスフォトセッションの
写真があっという間に送られてきた!
 
百代ねぇさんは仕事が早いなー。
 
たくさん撮ってもらったので、
選びきれないんだけど
SNSのアイコンを
どれかに変えようと企んでます。
チョットずつ公開していくね。
📸矢野顕子風じゃない?笑
 
仕事が早い百代ねぇさんは、
写真と共に言葉を送って下さって
 
それも
 
私には刺さりまくりなので
ご紹介。
 
(百代さんから許可いただいています。)
 
 
 
 

なんだよ!
嬉しいことしか言われてない!(笑)
 
私の思う
「わたし像」に
とても近い表現をしてもらったと思う。
 
ここ1年くらいかな?
「何かを隠してるよ」
「あなたは今、本当の自分じゃないよ」
って言われることが重なって
 
自分の中では
「こうすべき」
とか
「こうあらねば」
とか
のブロックを結構外して
ドンドン自由になっている最中だったから
 
何がいけないのかな?
何をどこまで掘り下げればイイのかな?
 
って
いつも
ちょっと不安だった。
 
それが、百代さんと会って話したら
 
気持ちが楽になったよ。
 
百代さんが、全てを受け入れてくれくれるような
いろんな意味で
大きな人だったから。
 
なんでもイイよ
どう生きてもイイよ
 
掘り下げたかったら掘り下げればいいし
気分が乗らなかったら
掘り下げるなんてしなくて良いよ
 
って感じで
 
みーんな受容してもらった感が半端ない。
 
どんな私に変化したとしても
 
「そんなふうになったんだね」
って
そのままの私を
ジャッジしないで見てくれる
気がする。
 
頂いた言葉の中でも、
 
【情の深いねっとりした感じ】
 
とか
 
【散歩前の子犬のように
みんなとただ楽しく遊びたいだけ
打算はない】
意訳入ってる笑
 
とか、
 
そうそう、
そうなんだよー。
 
ねっとりしてるよねー。笑
 
そして、
何も考えてないんだよー。笑
 
ただ、楽しくしていたいだけなんだよー。
 
誰のことも敵だと思ってないし
利用してやろう
とか思ってないし
下心ないから
みんな仲良く遊んでよ!
散歩連れてってよ(犬だったらそんな感じ)
って思ってる。
 
そんな事を見抜いてもらったことが嬉しい。
 
image
📸色を纏っている感じ。わかるかな?
 
そして、私は出来上がった写真を見て
 
この色たちが
全部自分の中にあるモノじゃないかと思った

雑多なモノが混在する私。

 
一つバン!
と軸があって
ぶれない強さを持っている人に
憧れていたけれど
 
私の中が
元々いろいろなモノで溢れていて
それを受容して
良しとして
存在しているのであれば
 
どっしり一つのものを…
って感じにはならないなー
なれないなー
と思う。
 
いろんな考えを内に持って
どこにでも繋がって
なにをも面白がって
生きていきたいと
思ってのこの人生、人格なのかもしれないな
と感じたよ。
📸酒瓶🥃を持たせてもらってリラックスする私(笑)
 
スッゴイたくさんの気づきをもらって
写真もたくさん撮ってもらえて
ヘアメイクさんも別で
(当日まで、ヘアメイクも百代さんがするんだと思ってた。)
このお値段は安いんじゃないかと思う。
オススメセッションでした。
 
お値段など詳細は、百代さんに問い合わせてね。


☆☆☆☆☆

今後、
◎生麹で作る醤(ひしお)レッスン
 できるだけ早く開催したい!
◎発酵柚子こしょうレッスン
 9月中旬〜下旬
を予定しています。

レッスンの日程などいち早く知りたい方は
こちらでお友達になってね!