自分の身体に聴いて食材選び♡

オーダーメイドの発酵料理教室講師
千咲です。
 

ボジョレーヌーヴォーの季節ですね💕
ワイン好きとしては、
避けて通れない行事。

でも、毎年ヌーヴォー買ってガッカリする😱
ヌーヴォーって、お酒上級者からすると
薄いやろ?

薄すぎんねん。
(出ました。酔っ払ってるとエセ関西弁)

(多分)薄いよねー?
って思いながら
今年も買ってしまいました。
ボジョレーヌーヴォー。

そして、一本空きます笑

でも!
爽やかで美味しいな!
が、今年の感想。

重くて渋くて
苦っ
て感じが通常は好きなのだから、

ボジョレーヌーヴォーは、
若くて爽やかすぎてうっすく感じるよね。

わかるー。

でも、
今年はワインのエネルギーを感じることができた!
(私の魂が目覚めたのね。きっと。今年目覚めたの。)

去年まではきっと感じてない。

それぞれのワイナリーが、

これは旨い!

うちのワイナリー最高だろ?

って出してる。

きっと。

そのエネルギーだけで

最高です。

その夢と希望だけで、
私は幸せになれるよ。
ありがとう💕

って事で、
まだ自分ビジネスで
私の酒代が賄えるほど稼げてないので
旦那さんの収入にお世話になってます。

そんな私が、
ボジョレーヌーヴォー
飲みながら
自分のワイナリーを妄想する
(サイコーやろ?笑)



妄想は、「もうそうなってる」だからね!

具体的に妄想して
ノートに書いてみました。

マニアな人は、
ノート拡大して読んで!
結構な具体化具合だよ笑

何年後かはわからないけど、
この妄想ノートの内容
実現させる自信ある。

あ、もちろん根拠は全くない笑笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一回完結の読書会します。
読まないのに、その本のエッセンスがわかって

その本が読みたくてたまらなくなっちゃう読書会。

気になったら、申し込んでね。

明日だよ!

zoom開催なので、時差さえ問題なければ

どこからでも参加可能です。

 

魔法のしつもん読書会~一瞬で人生を変えるお金の秘密happy money編~


開催日時 2019年11月25日(月) 13時~15時

開催場所 zoom

参加費 3000円 (事前振り込みをお願いいたします)
     課題図書「一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money」本田健著 は各自お買い求めいただき、当日お持ちください。

申し込み こちらからお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2df63111636590

 

NEW

ギプス卒業記念お茶会(リベンジ)約2ヶ月にわたる
ギプス松葉杖生活の卒業を記念して
ホテルラウンジでお祝をします!!!
1人で食事をしに行こうかと思いましたが、
誰かと一緒にお祝いできたら嬉しいなー。
お祝いだから、
私の飲食代が少し出たら更に嬉しいな。
との想いから
参加費ありのお茶会を開催させていただきます。
もし、「しょうがないなー。
お金払って祝ってやってもいいかな?」
と思われる方はお申込みいただけたら嬉しいです。

開催日時
12月13日(金) 11:30~16:00(出入り自由)

開催場所
パークハイアット東京 ピークラウンジ

参加費
1000円
(恐れ入りますが、ご飲食代は各自ご負担ください)

お申し込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/7cb646c9640273