今日は久々に美容院に行ってきました。

間4~5年あいたけれど、

かれこれ13か14年くらい通っている美容室。

 

同年代の可愛い美容師さんで

何も言わなくても

違和感のない髪型にしてくれる。

頼れる美容師さん。

 

お酒好きだし、

私のいつもハイテンションの会話にもついてきてくれるところも好き♡

 

で、今日もハイテンションでいろいろなお話をしてきました。

 

ブログもテンション高いままお届け(笑)

 

①経営と仕事の話

今、私の頭の中は結構この事が占めている。

「仕事」

いかに自分の好きな事だけして経済を回していくか。

 

美容師さんは、今おひとりでお店を運営されている。

子どもも大きくなってきたし、

人を雇うのを辞めて、

自分のペースで仕事したい

というようなことを前に聞いて、

私は「そんな素敵な考え方があるのか~」と感動した。

お店の定休日には、奏者を呼んで音楽の会みたいなモノも開催していて、

私にはとても刺激になった。

 

で、私の野望を話す。

私の究極の望みは、

誰かと楽しく話しているだけで経済が回ること。

(できれば、お酒を飲みながら)

 

で、ホテルラウンジで2時間3万円くらいで

お酒を飲みながらカウンセリング(飲食代実費)

というメニューを作りたいとの野望も話してみた。

 

話し終わると、なんだか前向きになっている。

そして、最初の一歩を踏み出したくなる。

何なら、私の今まで蓄えた

別方面の知識もお話します。

 

というメニュー。

 

2人の結論

「いけそうだね。」

「いや、3万円は安いね。」

 

って話になった(笑)

 

実際会ってお話したことのある人からは、結構肯定されるこの野望。

 

イケそうなので、メニュー表に追加予定。

まだ、なんの実績もないけれど、

興味持ってくれる人がいると良いな。

 

で、美容院でも

カット3万円。コンサル込み

ってメニューを提案。

 

みんなで自分の時給を上げていけば、

経済って回るよね

って思う。

 

少しずつでも動き出してみようと思う今日。

 

②強いメンタルの話

近くの駅で、毎朝必ず女性専用車両の列に並んで乗っている男性がいるらしい。

別に、毎日うっかり間違っているわけではなくて、

意図的に列に並んで乗りこむらしい。

痴漢目的でもなさそうで、車内でも普通に携帯を見たりして過ごしている模様。

車掌さんに注意されたら、

法令で決まっているのか?

強制力はあるのか?

等と反論して、車掌さんを論破してしまったらしい。

で、みんなが黙認しているという方の話を伝え聞いた。

 

おー!スゴイメンタルの持ち主。

どうして女性専用車両にこだわるのか、ぜひインタビューして記事にしたい!

 

超感動のこだわり理由が出てきたら面白いよね

なんて話しながら、

でも、そのメンタルの強さがあれば、

絶対どこでも生きていけるよね。

ってことで、見習いたねと美容師さんと話したのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

思いついちゃったって事は、

どこかのパラレルワールドでその現実がある

とも聞くし、

自分が一歩を踏み出しさえすれば、

叶っちゃうよね~

と思う今日この頃。

ワクワクしてきた♡