こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

おけんの領収書やっとおわた😮‍💨はふはふっと。

 



こういう確定申告の時期近づいてきた時に

一気に経理処理やらなあかんのが嫌やから

私は普段から自分の事業は毎月処理して、

時間の余裕持つよーにしてたんやけど

 



結局今年もおけんのせいでぶち壊し😇🔪

 


 

ほんでおけんの領収書って、なんでこんな

全部くりんくりんでぐちゃぐちゃなん😇😇これわかる人おる?w


(ってか洗濯物の靴下と

領収書の状態は比例することを学んだ)




ほんで時系列もバラバラ😇😇😇w

 



シワ伸ばして整理する所から始めなあかんし

まじで二度手間えぐかった😇😇😇w

 

 

 

ってなわけで、領収書処理のご褒美に

星野リゾート「界 由布院」へ行くことにw

(ちゃっかり貰うもの貰う)

 ↑道の駅で恒例のアイスとコーヒーGET

 



そして「界 由布院」に到着✌️




エントランスから和の雰囲気が漂ってた🥹


 



「和モダン」が基調とされていて

洗練されたデザインに感動!



 

 



そしてここの見所は
なんと言ってもこの棚田風景🌾

 



ここから田園風景が一望できる♫

 

 


風情ありですわ😮‍💨

 

 


そして、お部屋も和モダンで

シックなデザインに。

 



プライベート露天風呂付きのお部屋に🛁

 



真っ黒なお風呂めちゃかっこえーやんか!


 

 



ってか、ルームツアー中に

まさかのおけんがぷーしてて💨

私の叫び声がはいってもてるw

ほんま、そゆとこな。



チェックイン後は

星野リゾート内を散策🚶‍♀️




大浴場にも立ち寄ってみる✌️




アーリーチェックインだったので

誰もいなくて貸切状態だった🥹




大浴場のデザインもまたスタイリッシュ!





露天風呂では

由布岳が丁度いい感じに見えるんだな✨





この藁の絨毯みたいなやつ

めちゃいい!(語彙力w)







多分横からヒョイしたら見えるんやろうな

とか考えながらの入浴。




お風呂上がりのカボスジュースは

最高にしみわたるぜ。




夕方からは藁綯い体験に。




自分でオリジナルの

藁の御守りを作れるんやと!




先生が藁の持ち方や捻り方などの

お作法を一から丁寧に教えてくださいました。




完成系がこれ。

左が私で、右がおけん作。




私の輪っかのでかさとか

性格でてるよねw




と、田園風景を見ながらおけんと

お互いの御守りの違いについて語りましたとさw




そしてお待ちかねのディナー🍽




まずはビールでかんぺー。




コースの先付けが猪肉と椎茸のもなかパテ😍

ジビエ大好き丸。



サラダはお野菜が新鮮でシャキシャキ。




大根餅の揚げだしは、もっちりした

大根餅とお出汁の相性が抜群で感動!

この写真見ただけで味が鮮明に蘇るわ。




そして、言うことなしのお造り。

九州に移住してから、

お刺身ではずれたことない。




牛の陶板蒸し焼きは、柔らかくて

ジューシーなお肉の味わいが最高!

蕪と塩鱈のお饅頭は、

お出汁の味がとっても繊細でびっくり。




姫島ひじきと紫蘇の実の土鍋ごはんは

これまで食べてた炊き込みご飯系何やった?

ゆーくらいひっくり返る美味しさ。






天麩羅は絶対家では再現できない

サクサク感に、到底お塩とレモンだけとは

思えない焼肉のタレくらいのインパクトがあった。




デザートは、やっこめのミルク煮。




に、なんとこの麦茶のゼリーをかけて

いただくという斬新さ。


私は和菓子系が嫌いやけど、

これならめちゃ美味しく食べられた🥹




夜になると棚田がライトアップされて

ドラマチックな演出に!




イルミネーションほどの騒々しさではなく

風景の素材を生かしたライトアップが

めちゃめちゃ素敵!




お部屋に戻ってプライベート露天風呂で

自然風景に癒されながらまったり。




翌朝の朝食も豪華だった🤤




おけんは和食、私は洋食に。




お野菜の素材を活かした

素朴な味が朝にはぴったりなんだな。




もちろん朝の露天風呂も忘れずに。





領収書処理のご褒美が思わぬ形で返ってきて

ラッキーで最高な経験になりました🤞