こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です



★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 



年末に近づいてきたので、

今年の厄を今年中に落としておこう!

ってことで先日美容院へ行ってきました💇‍♀️




スタイリッシュな店内がお気に入り♫




宮古島や壱岐島、奄美大島、カンクンで

ずっと海に潜ってたので紫外線と海水で

傷んだ髪を5cmくらいバッサリ切り✂︎




仕上げは運気アップを狙って

トリートメントで艶髪に仕上げていただきました✌️


髪は念がつきやすいと言われているので

負の念も今年のうちに落としておきました。




そして、もう一つの厄落としは

年末に向けた大掃除🧹


仕上げはマステでカビるんるんは封印🦠




そして最後に忘れちゃいかんのが

「綺麗にしてくれる物」を綺麗にすること!




洗濯機も、メニューの「槽洗浄」ボタンで

8時間くらいかけてクリーニング!

(洗濯&乾燥より長い)




このドラムちゃんには

ほんと日々感謝しかなくて、

洗濯から乾燥までしてくれるから

干す必要がないところ🥹




一人暮らしやった時は洗濯機に

乾燥までついてなくて


毎回干さなきゃいけなかったので

お父さんから上京の時に

「オレのこれ持ってけ!」

って渡されたブリーフパンツと一緒に

ベランダに干してたな。

(一人ではなく父と暮らしてますアピール)




年末の大掃除は本日28日までに

済ませておくのがベターだよ✌️




理由は、30日だとすでに旧暦では

大晦日にあたるので来年に汚れを持ち越して

しまうことになってしまうのと、




29日は「二重苦」を連想させる縁起の悪さから

大掃除は28日までに完了させておくのが

おすすめだよ〜✌️




今日時間がある方は是非

大掃除に取り組んでしまいましょう!