こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

24日と25日はおけんが試合なので

ひと足早めの23日に夫婦でクリスマス

ディナーへ行ってきました🎄


 

 

雪が降ってて、何年ぶり!?ってくらい

久々のホワイトクリスマスや〜⛄️

 

 

 

佐世保のハーバー付近の

ライトアップが綺麗✨

 

 

 

佐世保のくせに極寒だけど←

クリスマス感たっぷり味わえる🥺

 

 

 

雪の結晶のライトアップも素敵❄️

 

 

 

そして、今回のクリスマスディナーは

ずっと気になってた迎賓館で🍽

 

 

 

普段は結婚式会場としても

使われている迎賓館。

 

 

 

さすが、高級感漂う内装であります💎

 

 

 

6組限定のクリスマスディナーを

おけんがなんとか予約してくれました♫

 

 

 
高級レストランになると
ソワソワして落ち着かないおけん隊長。

 

 

 

18:00の早めディナーだったので、

人もいなくて最初の1時間は

店内貸し切り状態で満喫できた✌️

 
 
 

クリスマスのディナーコーデは

たまたま店内の色とリンクしたブラウン🤎

 

 

 

そしていよいよ

フレンチのコース料理がスタート🍴

ミニクロワッサンしっとり🥐

 

 

 

聖護院かぶに包まれたズワイガニ🦀

 

 

 

フォアグラにブラックベリーソースと

カカオのクッキーが添えられたもの🥺

 

 

 

長崎県産トラフグのイクラとわさび添え。

 

 

 

シャンピニオンのロワイヤルは

いわば茶碗蒸しのフレンチバージョン。

感動した!!(純一郎か。)

 

 

 

焼き立てパンがもう美味しくって

この序盤でバター全部使い切ったw

 

 

 

帆立のベニエにリンゴとフェンネルの

サラダをのせたもの🍎

 

 

 

そして飛び散ったのが、この

オマール海老のキャビアソース添え🦞

 

 

 

鴨のローストのフランボワーズソース添え🦆

 

 

 

鰆(さわら)の藁焼きの

西海みかんとジュドヴォライユ添え🐟

 

 

 

鹿児島和牛フィレのロッティ🍷

 

 

 

そして最後はデザート🤤

これは、ガチよだれ案件。

 

 

 

2人でしっかり全種類いただきましたw

(そゆ店とちゃう)

 

 

 

帰りはイルミネーションを楽しみながら♫

 

 

 

雪がうっすら積もってる〜⛄️

 

 

 

今思えば、おけんとクリスマスに

こんなディナーデートできたのは

これが人生で2回目。

 

付き合ってる時からずっと

遠恋&遠距離結婚やったから

こんなカップルらしいこと?なんて

ほぼできひんかったもんな〜。

 

 

 

だからこそ、いま毎日こんな一緒におれて

色んなところに一緒に出かけられる生活が

ありがたいな、って実感。

 

 

 

…と、いい話で終われるかと思いきや、

やはり、最後の最後でおけんは

やらかしてくれましたよ!www



 

クリスマス感演出しようと思って

家で私のお気に入りの

Diorのキャンドルを焚いていたら、

 

見事におけんが水をぶちまけ、

蝋がぐっちゃぐちゃにww




必死に修理するおけん。

が、余計にひどくなってない?



私のDiorのキャンドルちゃんが

みるも無惨な姿に…。


 


と同時に、

怒りがふつふつと込み上げ…💢💢ww

 

 

 

もーほんま、そゆとこなw