こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

メキシコ投稿で前後してるけど、

先月のレッスン投稿♫

 

 

 

レディ・ユニバース・ジャパン大会後の

日本代表のレッスンを開催しました!

 

 

 

まずは日本大会の振り返り。

 

 

 

これまでの大会期間中に

積み上げてきたものや、大会当日の

パフォーマンスについての振り返りを

メインに行いました。

 

 

 

日本大会の舞台でも、

よかった点やまだ改善できる点など、

 

ネクストステージである世界大会に向けて

今後取り組める内容を明確にすることが

 

今回のレッスンの目的。

 

 

 

今回の講義で驚いたのは、日本代表が

レッスン前に自身の振り返りをまとめた

レジュメを自ら提出してきてくれたこと。

 

 

 

私から提案したレッスンだったのに

本人からの自発性や主体性を

改めて感じた瞬間でもありました。

 

 

 

私も振り返りの講義資料は

作成してたけど、そのレジュメがあることで

事前に本人の意志や考えを知った上で

講義を進めることができるので、

より私も相手のことを知ることができるのです。

 

 

 

こういう細かな部分一つとっても

日本代表としての立ち居振る舞いというか

意識の高さというか、センスが光るものなんだな、

と感じました。

 

 

 

今回の講義で明確になった

彼女の長所をさらに活かす取り組みと

彼女のまだまだ良くできる点をすり合わせた

レッスンを今後展開していくよ〜✊

 

 

 

乞うご期待!