こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

レディ・ユニバース・ジャパンの

任意ウォーキングレッスン👠

 

 

 

今回はファイナリストの

松尾ちゃんとのマンツーマンレッスン。

 

 

 

今回の松尾ちゃんとのレッスンでは、

彼女の体調や様子の異変に気づくことができました。

 

 

 

レッスン後に、話を聞くと

会社のことや自分の状況で悩んでいることがあったが、

なかなかみんなのいるビューティーキャンプでは

言えず、一人で抱えてしまっている状況でした。

 

 

 

彼女の話を聞いた後は、

少しほっとした表情に変わり、

心が楽になった様子が伺えました。

 

 

 

メンタルの状態とウォーキングが

一見関係ないように思いますが、

実はものすごく密接に関わっています。

 

 

 

メンタル状態が不安定なまま練習をしても、

ウォーキングの向上は見込めないこともあります。

 

 

 

しかし、メンタルが良い状態で

少ししか練習してないのに、

グンと技術が伸びることがあります。

 

 

 

科学では説明できないかもしれないけど、

その人の心の状態が技術にも直結する瞬間を

私も何度も見てきています。

 

 

 

だから、私は、ファイナリストの

技術だけではなく、悩みを聞く時間も

大切にしています。

 

 

 

なので、ウォーキング練習を行う前に

まずやるべきは、メンタルの状態を

整えること!