誕生日にセルフ写真館でセルフポートレートの練習をしてきた | フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽=フットワークが軽い
こと。オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムを提供しています。乗り物大好き!

こん◯◯は。

 

 

100日チャレンジ完走できなかったけれど

面の皮を分厚くしてまた投稿を始めます。

 

いやー気持ちが弱くなってしまったんだよね、

Facebookグループで他の参加者の方が

その日のブログを投稿しているのを見ると

大したこと書けてないなー……って思ってしまって。

noteは毎日のように書いているんだから

そのコピペでも良かったんだよなあ、と

終わってから思いました。次はもうちょっと楽にいこう。

 

===

 

早速ですがタイトルの通り。

近所で見かけて以来ずっと気になっていた

セルフ写真館で写真を撮ってきました。

 

セルフポートレートの練習をしたかったのと、

あと今日、誕生日だったので記念に!

気分明るくいきたくて背景色はピンクにしました。

 

 
おめでとう、わたし!
よく生きてきたねえ。
 

 

三脚のネジが固かったので

自ら腰を落としてみた。

 

 

 

利き顔の研究もしてみたり

 

 

今日撮った中ではこれが気に入って

新しいプロフィール写真に設定。

 

===

 

プロフィール写真が数年前のだったのが

気がかりだったけれど、変えてスッキリ。

 

調べてみたらセルフ写真館って

色んなところにできているんですね。


カメラマンの方に撮ってもらう時に

顔の角度とか傾け方とか色々言われたことを

思い出しながら練習もできたし、

小道具もたくさんあって遊べました。

 

一人でモニターを観て

リモコンシャッターを切りながら

テンションが上がっちゃって

あっという間だったなあ。

 

スタジオに備え付けのカメラで撮影して、

データは全てスマホに転送してもらえます。

転送形式はお店によるみたい。

 

いやー楽しかった!またやってみよう!

 

===

 

キャンペーンやってます↓↓