嫌いと好きを行き来する | フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽=フットワークが軽い
こと。オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムを提供しています。乗り物大好き!

5歳になる娘に
「おかあさんなんてだいっきらい!!」
と言われてもあまり堪えない。

毎回傷つく人もいるだろうな。
でも、大人だって誰かに対して
常に100の好きをキープできない。

自分にとって好きなところだけで

構成されている人はいない。
だいたいが天秤の好きと嫌いを
ゆらゆらと揺れているじゃない?

 

好きな人でも「ここ嫌いだなぁ」と

思うことがあるのは当然で、

それは何もおかしいことじゃない。

 

尊敬するクライアントに対しても

「こういうところ嫌だなあ……」と

思うことはやっぱりあるし。

逆に「ここは嫌いだな」と

思われているだろうとも思う。

 

常に全力で好きでいられなくたって

それはそれで良い、というのが

頭の片隅にあるかないかで

気持ちの持ちようは全然違う。

 

ちなみに娘には、

「今はお母さんが嫌な時なんだね。

でも、言われると傷つくよ」

と伝えるようにはしている。

言語の発達が少しゆっくりなので

根気強く、忍耐が試されている。