あの日を思い出す | フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽=フットワークが軽い
こと。オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムを提供しています。乗り物大好き!

今日も朝から地震。

3月といえば3.11を思い出すし、

不安にはなるよな。


スーパーも袋麺が

いつもより少なかった気がする。

お水を大量に買っている人も見かけた。


直近なら新型コロナで

人生が変わった人も多そう。

でも、わたしはやっぱり

3.11を経て人生が変わった。

翌日に買い物に行ったら

水が店頭から消えていたことを

思い出す。


似たような感じになりそうだから

非常食はしっかり見直さないとな。

無洗米も買っておいた方がいいだろうか。


===


3.11には本当にいろんな

影響を受けた。


マイナスのものもあるけど

起業をするという選択肢が

自分にもある、と知れたのは

プラスの影響だった。

どう生きるのか、どう働くのか。


ほんとになー、副業禁止の壁が

もっと早くなくなってたら

副業したよな間違いなく。

どうしてもこれは恨みがましく

今も考えちゃうところ。


それから準備期間を経て、

事務サポートのお仕事で

開業届を出して早9年。

あっという間。


これからまだまだ

積み重ねていけるように頑張ろう。