程よくちやほや、執事喫茶に行きませんか。 | フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽=フットワークが軽い
こと。オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムを提供しています。乗り物大好き!

さあやです。

 

受付メール対応やデータ作成など

個人事業主さんの事務周りを お手伝いしています。

 

ブログの更新が大変ご無沙汰しました。

Facebookでは元気なんですけどね。

やっぱインスタントに書けるとそっちに流れちゃいますね。

 

+++

 

10月から月に一度、執事喫茶に行こうの会をやっています。

 

 

ひょんなことから

おかくみこちゃんと行こうという話になり

Facebookで同行者を募集する中で

3ヶ月続いてきたんですけどね。

 

数年前も月に一度のペースで行ってたんですが

しばらくご無沙汰していたのです。

 

ご無沙汰の特に理由はな…

いや、執事にちやほやしてもらう前に

現実の男を捕まえようぜ的なあれかも(笑)

無事に結婚したからまた行く気になったのかどうかは

定かではないですが…。

 

+++

 

で、改めて行くととても良い。

一緒に行く方が個人事業主だったり

対面の仕事をしている人たちなので

 

単純に楽しむだけではなく、

ビジネスとしてどうかという点にも

意識が向くからではないかなという個人的見解。

 

一人のフットマンさんが複数のテーブルを担当しているので

つきっきりというわけではなく、

適度にちやほやしてくれる感じが良いのです。

 

あと、給仕してもらうことで

大切にされている感じを味わえるのも良いのかも。

 

今のところスワロウテイルさんに行っていますが

調べてみたら他にもあるのね!来年はいろいろ行ってみよう。

 

2018年1月は23日(火)に開催予定です。

座席の予約が2週間前からなので

詳細な時間は予約が取れてからになりますが、

だいたいお昼過ぎを狙って予約を取っています。

 

14時ごろに池袋駅待ち合わせでお店に行き、

終わったあとにゆるくシェアをしたり

池袋をブラブラしたりします。

 

参加費は飲食費実費のみですので

執事喫茶に行ってみたいけれど

一人で行くのはちょっと…という方などは

是非ご一緒しましょう。

 

お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。

facebookでつながっている方は

直接メッセージでもOKです。