誰もやめずに、「元同僚」。 | ななしやブログ 〜オンライン事務代行&書いて深める自己認識〜

ななしやブログ 〜オンライン事務代行&書いて深める自己認識〜

オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムなどを提供しています。どんなあなたも丸ごと受け止め、背中を全力で押します

4月から本社に戻ることになった。
今まで携わっていた仕事とは全く違う部署の、立ち上げ。
しかも、会社も方向性の違いで二分されるっていう。

私は今在籍している会社に在籍し続けるけれど、
以前本社で一緒に働いていた仲間や、今一緒のメンバーは転籍。

誰も会社を辞めてないのに、元同僚。
上司から告げられた時には頭が真っ白に。


燃え尽きて愛情が感じられなくなった
パートさんの人数に対してこんなに社員はいらない



そう、確かに辞めたかった。
けど、自分が全く動かずしてそれに限りなく近い形になった。
何とも言えない不思議な感じ。
これも、私が引き寄せたのだろうか。


オペレーションの現場には戻らない。
4年前の異動でそう決めていた。
それも確かにその通りになろうとしている。



これは私が今後動くための準備なんだろう。
自分から辞めるわけでもなく離れることになって。
しかも会社そのものも違うものになって。

立ち上げから育ててきた今の部署には、
なんだかんだで思い入れはあるから。
情を断ち切るこれ以上とないきっかけなのだ。


今日から早速研修が始まった。
みっちり受ける側の立場は本当に久々で
帰りの電車では口を開けて爆睡…(笑)


近々書こうと思っているけれど、
考えることをかなり放棄していたなと気付いて。
分社化までの1ヶ月で色んな業務を覚えて行くのは、
頭の回転を取り戻す、良いリハビリかな、とも思う。


…しかし、「元」同僚たちとはビルが隣になるから
今まで以上に鉢合わせになるんだろうなー。
別に気まずいとかじゃないから、良いんだけどね。