ならし保育1日目。 | ♡ちぃの幸せ子育て♡

♡ちぃの幸せ子育て♡

あっという間に、アラサー。
人生の転機になりそうな時期にブログをはじめました!
育児・仕事・友達 いろいろな今のこの感情や環境を忘れないために、
つづって生きたいと思います。


みなさん、気軽に読んでいってください。

昨日は、入園式。

今日から、ならし保育っ!!

うちの園は布おむつなんだけど、さっそくおしっこしたら、気持ち悪いらしく『ちっこ、でた』と教えてくれた(笑)←おりこうさん。www



いやーーー、布おむつ恐るべし(笑)
世の中の紙おむつの性能がよすぎるよね(・∀・)


一応、朝の8時半くらいに登園して、それから園庭で少し遊んで、また部屋のなかで本読んだりおままごとしたり。


実は隣の家の子と同じもも組さんで、結局近場で遊んでた…みたいな。
1才児クラスはピンキリで、まだまだ赤ちゃんっぽい子から、もうすぐ2才の子まで…。

うちは11月生まれだから、少し小さい分類だけど、歩くのも話すのも早かったから、そんなに違和感なしっ!!身体が小さいから力では負けるけどね(´・д・`)強くなるのだよ。



また来週の月曜日から、徐々にならし保育が長くなっていくね。
楽しくやってくれー!!!

母ちゃんもお仕事頑張るからね。


くわばたりえのblog読んで泣けたわー。
保育園に預ける罪悪感。