ハワイグルメ集中旅4日目 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

みなさま、こんにちは^_^



ハワイグルメのお話、続きがめちゃくちゃ遅くなりました。
でも、完了しないと気持ち悪いので(笑)今日が最終回。


ハワイと言えばプルメリア。

大好きな花です🌸


ピンクもあり。

4日目は最終日。

みんなで、JALパックのバスに乗り、ノースショアに行きました。

朝9時くらいに集合して、

まずドールプランテーションへ。

道が事故で渋滞してましたが、笑顔で優しい運転とガイドのトニーさん。


お約束のパイナップルソフトクリーム。

最近は、免税店でも売ってますね。


ドールプランテーションの好きなところは、ユーカリの木の香り。

いつも葉っぱを拾っています。


その後ノースショアへ。



トニーさんのオススメの店のガーリックシュリンプ。

ついでにココナッツシュリンプも頼み、お腹いっぱい。


その後、やはりいつもの松本シェイブアイス。


レインボーのアイスクリームとあずき入り。5ドル。

ハワイで1番お手頃なデザートです。

なんてったってハワイは物価が高いのでね。

その後は、亀をさがしにワイメアビーチに行きました。

確かに亀は泳いでましたよ^_^


暑いけど、なんか楽しいのが海。


今回の旅で初めて海に来ました 笑笑


やっぱりノースショアは大好きです。





夜は、みんなでハワイ最後の夜をクラッキンキッチンで。




手がベタベタになりながら、手づかみで食べるシーフードは最高🦞

みんな笑顔だから、もっと最高!


デザートは、そのあとヒルトンでアイスクリームを食べました。


大盛り💦💦

食べ続けた4日間は、終わり、寂しいけど、また来年からは、旅の新しいプランをみんなでやろうと決めました。

是非次回はみなさまもご一緒に。




ちなみに羽田で乗り継ぎの合間に食べた晩ご飯は、寿司田の蕎麦セット。


行きも帰りも、これでした。

よく食べた旅でした。

旅は、誰と行くか、どこに泊まるかが1番大事だと私は思います。

今回のホテルのプールには一度も行けず。。


次回は、のんびりしたいものです。



それでは、今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございます😊