やっぱり受容 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆さま、こんにちは。




寒くなりましたね。


最近、一日に2箇所くらいかけもちで研修してまして、慌しい毎日です。


でも、実はどちらかといえば、昔から人前で話すのは、苦手です。。


明日は四万十市。


お天気になりそうで嬉しいです。


昨日、今日とセミナーで就職したい方とお話してました。


自分はだめだ、とか、もっと自分が気が利いてたら、とか、自分へのダメ出しと、過去の他人からのダメ出しにまみれて、辛い気持ちの中にいるのがよくわかりました。


またまた受容の大切さを伝えねば、と実感。


受容をして欲しい、そんな自分を愛して欲しいと熱弁した私です。


私も自分がダメな人間だから、こんなことになっちまったんだと、自分に自信がなく、他人の評価ばかりを気にしてた人生でした。


あー、かわいそうだった私。


自分に認めてもらえなくて。



自分をそのまま受け止めて、今の自分をよしとすると、進歩できなくなってしまう、と思っている方も多いと思います。


私ももちろんそうでした。


でも、逆なんです。


今の自分を受け入れて、大切にしない限り、本当の変容はできないの。


受容なくして、変容なし。



リズ•ブルボーの教えは、「受容」の一言なんです。


ただ今の自分を受け入れて、そんな自分を愛するだけなんです。


それが難しいんだよ、とみんなに言われます。


難しいんじゃなくて、そんなことしたら、ダメな自分に本当になっちゃう、と思って怖いんじゃないのかな。


私も、ちょっと間が悪くて、ポイントズレてて、うまく話せない自分を受け入れてるところです〜😆💦


でも、受け入れるほど、その欠点だと自分が思っている自分の行動が減るのが、私の実験結果です。不思議なことに。


ご安心くださいませ(笑)




それでは今日はこのへんで。

お読みいただきありがとうございます。


あなたに、たくさんの愛が降り注ぎますように✨✨




〓〓〓〓〓〓 
▼モチベーションやコミュニケーションを伸ばしたいなら、 
コーチングを習って、原理とテクニックを理解しちゃおう!
▼集中講座で、「人生が激変した」とまで言う 
参加者が増加中!プロコーチからコーチングを受けるチャンスも!

[http://sroyalcenter.com/ad/7974/940442]

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓