美的女子塾シーズン2 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。




人生には、おもいがけず、色々なことが起こるものですが、


今の私もその真っ只中。


11月に買ったばかりの車が、
ぶつけられて、全廃になり、、
相手の保険屋さんと揉めて、、
友達には、色々なアドバイスと助けをもらい、
人の有り難みを感じるこの頃です。

事故に遭わなかったら会わなかった方々。


これは、変化の前触れですかね。



昨日、美的女子塾シーズン2と題した、グループコーチングの第1回目。


生徒さんから、リクエストがあり作ったセミナーです。


短時間で皆さまに関わりたくて、定員は6名にしましたら、1日で満席になりました。


行動の早いメンバーの皆様と、これから6カ月の、内外からなりたい自分を目指すコーチングです^^


最終回はみんなで、レストランでテーブルマナーをやろうと、勝手に楽しみにしています。


マナーに自信がつくと、ふるまいも変わりますからね。


さて、一回目は、自分に向き合う時間にしました。


皆さん、内側から溢れでるエネルギーがすごい!なんて豊か。


これが、具現化するように、行動に落とし込みましょう。


長年のノウハウコレクターで、頭でっかちで行動になかなか行けなかった私ならではのコーチングセミナーになりそうです。


本当にやりたいこと、改めて自分にも問いかけました。





明日は、高新文化センターの新しいセミナーの打ち合わせ。


真のリーダーシップとそれに伴うコミュニケーションをご存知ない方が多いので、それに関するセミナーにしようと、考えています。


まずは、リーダーの在り方ですね。



それでは、今日はこの辺で。

お読みいただき、ありがとうございました😊