スタンドをとる心いき | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。



昨日から東京に来てまして、
秋の涼しさが高知と違うな、と感じています。


夏が終わると、寂しい気持ちになりますね。

{5DDB983D-AE10-4807-AD05-77D8D3F44FC1}
週末はphp 研究所で、チームコーチングの講座に参加していました。


ロビーは、松下幸之助先生のことを詳しく展示しています。
すごいです。



二日間素敵な仲間と、刺激的な学びを重ねておりました。


高知でも、php 研究所で教えているチームコーチングを取り入れている会社もあり、実際コーチングは、チームコーチングに移行しており、間違いなく組織を活性化することができます。



いつものことながら、トレーナーの在り方から学ぶことがたくさんあって、自分のパターンに直面することばかりです。



愛されようとしていてはチームコーチングは出来なくて、結果にコミットしていたら、誰かに嫌がられることも言わないといけない時もある、と納得しました。


スタンドをとるとは、ということを何度も考えさせられました。


こんな素晴らしい機会に参加できたことに、とてもとても感謝しています。



人としての、高潔さをいつも意識して生きていきたいと、ちょっと真面目に考えた週末でした。



今私がやり続けていることは、
「からだ」の声を聞きなさいスクールのミニワークショップを毎月開催すること。



私が学びによって楽になったので、是非伝えたい、と思い始めました。


前回のミニワークショップで、最後に受講者の方から、「なんか生き易くなりました。」とご感想をいただき、ぐっと来ました。


そうそう、私はこれを伝えたくてやってるのだ、と再確認したのでした。



10月12日木曜日に、もう一度「恐れ」についてのミニワークショップを開催します。


恐れから願望をみつけ、それに向かう一歩を踏み出せるようにする内容です。


恐れはあなたを守っており、それを無いものとして抑圧しますと、また何度も存在を認めて欲しくて姿を現します。


恐れをまず認めることから始めましょう。


リズ•ブルボー「からだ」の声を聞きなさいスクール 公式ミニワークショップ
「恐れ」

日時: 2017年10月12日 木曜日
     12時30分〜15時30分

場所: シャトーデシャンポール
         高知市南はりまや町1-7-9
              メイエイビル3F

受講料: 7000円(事前振込み 6000円)

ご参加ご希望の方は、
hiranochisa@gmail.com
又は
09060136881
までご連絡下さい。


それでは、今日はこの辺で。

これからも皆様にたくさんの幸運が訪れますように。