流れ | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。



暑い高知ですが、
東京は雨と寒い夏みたいですね。

今日は娘の登校日。
普通イヤなのに、楽しみに登校する姿がかわいいです。

私は、幼稚園から、高校まで、一度も楽しいと思って行った事がなくて。


羨ましい限りです。

{3B9C313C-2F52-4963-AD67-81CA89249433}




私は最近、いつもになく、
寂寥感がハンパなかったのですが、、


皆様はいかがですか?

理由もなく、
いつも通りにいるのに、
なんか寂しかったり、自己嫌悪になったりする時期らしいです。


それは、どうやら、22日の獅子座の新月と日食に向けて、いらないものを削ぎ落とす前触れだ、という記事を目にして、なんとなく納得しました。


夏が終わるのが寂しいからかなあ、と思ったりしてましたが、もっと大きな人生の流れ的に意味があるようです。



占いとか、星とか、方位とか、気にしてばかりは変だけど、


以前気功の先生に、「人にも四季があるし、それが気学などに表されてる。それにも気づかないほど、鈍感に生きてるの?」と言われたことがあります。



鈍感な私も、やっと自分の四季に乗ってきたか!と嬉しかったりして(笑)


最近色々な心境の変化があり、変化の時なのでしょうかね。



コントロールを手放す、ということが今の大きな流れ。



信頼する、ことが大事だよ、とまた教えられたようです。


というわけで、
9月17日 (日曜日)10時〜13時

リズ•ブルボー「からだ」の声を聞きなさいスクール ミニワークショップ【恐れ】

を開催します。

手放すことに集中する私がお伝えする、恐れの対処法、裏の思い込みを、出来る限りシンプルにお伝えします。


場所は、
高知市南はりまや町「シャトーデシャンポール」

受講費は、7000円
                  早期振り込み6000円です。



お申し込みは、
メッセージ、または
hiranochisa@gmail.com
までお願いします。


ではでは、今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

{75C796C0-E77E-45E2-BE7F-0DFFEF07A4B6}
ハッピーなひととき。