繁栄 | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。


今日は、宇宙の元旦らしいですね。
そんなことは知らなかったのですけど、
私は朝から家の片付けに精を出していました。
そしてお墓参りをし、
回転寿司でお昼を食べて、
芋や金二郎のソフトクリームを食べて、
楽しい一日でした。


庭のキヌサヤの花が綺麗です。

{7C8D6248-5612-42A8-A2F2-6A85CCCE2736}


さて、昨日はリズ•ブルボー、「からだ」の声を聞きなさいスクール 公式ミニワークショップ「繁栄」を開催しました。

5名の参加者は、ちょうどいい人数。

一人ずつお話を伺いながら、
課題に取り組めました。

3時間に皆さんと深く関わるのは、
以前のような10人以上では難しく、
特にリズのワークは初心者には
馴染みがなくて、わかりにくいので、
色々伺えてよかったです。


繁栄を妨げるのは、
自分の思い込みだけです。
まず思い込みに気づき、
その裏にある恐れを見つけ、
受け入れる。

ただそれだけなんですが、
それに気づくのに私は長い時間を要しました。

ワークの中で、自分の願望とニーズを見つけることができます。
私はこれを望んでいるのね、とわかっていても、いつもこのワークをやってても、自分のニーズに従ってないなあ、と気づくのです。

私のニーズは、リラックスして楽しい気持ちになること。

この感覚を手に入れたくて、
私は必死に状況をコントロールしようとして、うまくいかなくて、しかめっ面を繰り返してました。


今すぐ、リラックスして楽しいことをまずやって、自分を喜ばせてから、
次の事を考えれば良いのです。

まず望む在り方になることが大事ですからね。


ということで、次回も引き続き在り方にフォーカスしたミニワークショップ「自由」です。


私は、自由と冒険いう言葉を聞くと異常に血が騒ぐタイプです。
数秘は5。



とても楽しみです。

それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう。


{6F49FE0B-4EE7-4489-A0FB-B17AE83CDE22}


✨✨✨✨✨✨✨✨

リズ•ブルボー 「からだ」の声を聞きなさいスクール 公式ミニワークショップ

「自由」
心の中にある自由を感じ、失った気がする自由をもう一度取り戻します。
2017年4月25日(火曜日)

「恐れ」
恐れの良い側面を発見し、どう統御するのかを学びます。恐れを行動力に変えましょう。
2017年5月31日(水曜日)

「健康」
身体のトラブルに対する新しい視点を持ち、問題に取り組む方法を学びます。なぜ不調や病気があるのか、見つけに来てください。
2017年6月18日(日曜日)

全て時間は、13時30分〜16時30分
場所:  シャトーデシャンポール
           高知市南はりまや町1-7-19
                             メイエイビル3階

参加費:  7000円
            事前振込6000円

参加ご希望の方は、
フェイスブックのメッセージ、
又は、
hiranochisa@gmai.com
又は
090-6013-6881
までお願いいたします。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨