逆だからね | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

皆様こんにちは。



昨日、娘と作ったホワイトデーのためのクッキー。
可愛く出来ました。


娘画伯、なかなかラブリーな絵です。

{F6CC9D40-C346-4ABD-84D9-35397B345ACD}

今日は、高新文化教室のコーチングの最終日。


みなさん、6ヶ月前より、情報量は増えたかもしれないですね。


ただこれを実生活にどう使うかが大切です。

私も、怖くてもちょっとずつやってます。




きっと皆様、変化したくて受講して下さってると思います。


変わりたい方に是非知っておいて欲しいこと。


何度か書きましたが、リズの教えでは、自分をありのままに認めることが一番早い変化の方法です。


私はそれを理解するのに8年かかりました^_^;


例えば、自分が能力がないダメな人間だと思い、そんな自分を責めていると、能力のないダメな自分に直面するような状況にどんどん出くわします。

自分は、能力が無いダメな人なんだな、と受け入れて、そんな自分もあるよね、よしよし、と思うと、次第に能力がないということが、気にならなくなるのです。


私の経験です。


能力のある、ない、は主観的なものですし、自分がそれで向上心が無くなったわけではなくて、リラックスして自分自身でいられるようになりました。


そうすると、パフォーマンスが上がりますよね。


リズ•ブルボーは、これを人生の大きな逆説と本の中で言っていますが、これが、リズの教えの中核かな、と思います。


自分を責めると、頑張ってもっと立派な人になるというのは、ただのイメージです。

本当は逆ですからね。


本を読んでたら今日は、どうしてもこれが言いたくなりまして。


どなたかのお役に立てますよう。


それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう。



✨✨✨✨✨✨✨✨

リズ•ブルボー「からだ」の声を聞きなさいスクール  
公式ミニワークショップ「繁栄」

あなたの繁栄をブロックしているものを見つけ、その対処法を見つけましょう。
繁栄を通して自分を知るミニワークショップです。

日時: 2017年3月19日(日)
         13時30分〜16時30分

場所: シャトーデシャンポール
           高知市南はりまや町

参加費: 7000円
             早期振り込み6000円

ファシリテーター:平野智佐

「からだ」の声を聞きなさいスクール
第1期プロコース卒業 カウンセラー、講師

2009年にベルギーで日本初の「からだ」の声を聞きなさいスクールのプロコースを卒業する。
2016年から、日本では唯一公式ミニワークショップの開催を始める。
自身が大きく変わるきっかけになった経験から、リズのメソッドを伝えることをライフワークにしている。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨


参加ご希望の方は、
hiranochisa@gmail.com
又は
09060136881
又は
フェイスブックのメッセージから
お願いいたします。


それでは、今日も良い一日になりますように。