痩せる事と自信のつながり | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

高知は今日は台風らしい雨です。

先日、私は初めてのウォーキングのレッスンに行きました。
自分ではわからない癖を教えていただき、本当に勉強になりました。

ハイヒールで奇麗に歩くってかなり難しいです。
これからトレーニング続けます
ハイヒールのウォーキングは、たまにはおススメですよ。
普段はかない人は、とても女らしい気分になれます。

一年前の私は、実はこんなに色々なことを始めるとは、思ってもいませんでした。
いつの間にか、なんとなくこうなってしまったという感じです。
一年前は自分の体形にかなりコンプレックスがありました。
というのは、今より4キロ確実に太ってて、私の中の私が、
人前に出て何かをするのを許可しなかったのです。
ラッキ一なことに、一年前に偶然出会った自然治癒療法のお陰で、
何の努力もなしに大学時代と同じ体重になりました。
自然の力はほんとにすごいです。

で、体重が減るとなんか自分はできそうな気がしてきたのです。
何かはわからないけれど。
それは多分、体重と一緒に腸の中にたまってた毒素が出て行ったからかな、と思います。
腸が第二の脳というのは、今や常識になりつつありますが、
自分の体で実感しました。
腸がきれいになると、思考も無意識に前向きになるようです。

ファスティングが今流行ってますが、
本当におススメです。
そして自分の体は自分の神殿のようなもの。
大切にしなきゃ、と思います。
ファスティングはやせている人も、毒素をぬく為には必要なようですよ。

とにかく、外見は大いに内面に影響を与えます。
あの時痩せなかったら、今とは違った人生だったでしょう。
自己啓発にお金をかけるのも良いですが、
まずその前に外見と腸を整えるのに私ならお金を使いますね(笑)
その方が私のような自信のない完璧主義者さんには、簡単に人生が変わる方法かと。
経験者は語る、でした。

それでは、よい一日を。