ベネツィア | チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

チャーリーのブログ✨ごきげんな旅をしよう✨

キャリアコンサルタント、研修講師です。そしてリズ•ブルボーのメソッドのカウンセラー。旅と美と健康と愛がテーマ

カバー写真がベニスなのは、とても好きで、とても切ない思い出の場所だからです。

私の父は、ベニスがとても大好きでした。
特にサンマルコ広場で、夏にたくさんの楽団の音楽を聴くのが本当に嬉しそうでした。
父は、絵と音楽が好きな人でした。
だから、小さいころの父の記憶は、美術館に行って一緒に絵を見た記憶がとても濃いです。
そして私も絵と音楽が好きになりました。

2002年に家族でドイツとイタリアに行ったときに、父が一番喜んだのがベニスでした。
だから、癌になり余命半年と言われた時、とりあえずみんなでベニスに行かなくっちゃ、と思い、
家族で、すぐにまたベニスに行きました。
今度は孫が3人増えて、賑やかな旅行でした。

父は、サンマルコ広場の楽団のバイオリンを夕方からずっと聴いて、楽しそうでした。
前に滞在したホテルが気に入ったから、同じ海の見える部屋を予約して、
なじみになったレストランに毎日のように通い、
あっという間のイタリア旅行でした。

4か月後に父は亡くなりました。
もうすぐ7回忌ですが、まだ私はベニスには淋しくて行けません。
いつかまた、私も愛する人と父の話をしながら、行けるようになったらいいなと思っています。

ちょっとセンチメンタルな思い出でした。