4人目妊娠中のmachaです。

 

妊娠9か月まで来ました。

 

 

あっという間に9か月。

 

ちょっとした体調の変化で不安になって病院に行く機会もなく、

おかげさまでかなり順調に育ってくれていると思って過ごしています。

 

このまま順調に育ってくれたら、

2ヵ月以内くらいで4人目に会えるんだと思うと、

気持ちをじわっとかみしめる日々。

 

 

その反面、

この妊婦生活も2か月くらいで終わるのと、

私の中で人生の中で妊娠生活はこれが最後なんだなと思うと、

何とも言えない気持ちになります。

 

 

4人とも妊活をがっつりして、

おかげさまで1年ちょっとで皆来てくれて、

母子ともに元気に妊婦生活と出産から産後を迎えて今に至ってます。

 

こんなありがたいことはないです。

 

お金の不安や、

いろんな角度からの今後の不安はもちろんあるけど、

間違えなくのぞまれて産まれてくるということ。

 

 

この気持ちは今後の子育てでも大事にしていきたいです。

 

それぞれの特徴を持って、

自分らしく生きている3人の子供の中に

新たな仲間が加わると我が家はどうなるんでしょう?

 

 

四人目ちゃんへ☆

 

みんな面白いからすぐになじめると思うよ。

だから安心して一緒に出産頑張ろうね。

 

母は、気持ちの浮き沈みがるかもしれないけど、

あなたのことが大好きでお腹で大事に育てたから

安心して暮らしてね。

 

そして、みんな平等に大好きだからね。

 

以上。

 

 

そんな気持ちです。

 

 

出産準備は出来てるから、あとは産まれていい時期までしっかりお腹で育ってもらう。

 

 

あともう少しお腹生活頑張ってね!!!!