4人目妊娠中のmachaです!



今年もお出かけしてきました。

年一の家族旅行!



とはいいつつ、

主人の仕事の関係上、

2泊3日は無理。


一泊2日にしても遠出はきつい。

日曜日の夜遅くに帰宅して次の日学校行ける気がしない。



妊娠9ヶ月はきつそう。



あ、かまちゃんが3歳になった!



などなどを考えて、


日帰りでつめつめ旅行!



に、しました。



場所は、


長島スパーランド🎡



世代問わず遊べる乗り物盛りだくさんの遊園地です。



かまちゃんが3歳になったので、

1人で乗れるものもありました。


また、うまかまも120cm以上あるので、

強めのジェットコースターも乗れちゃう!



私は乗れないけど、

自分たちでなりたいものにチャレンジしてました。





観覧車は家族みんなで乗って。


小学一年生のにまは、

白鯨に乗りたかったけど、

体格的にアウト!

泣きじゃくってましたが、


変わりに

1人でジャンボバイキングへ



はじっこのほうをせめてました。


しかも2回連続乗ってました。


うまはビビリなのであんまり乗ってなかったけど、

にまはガンガン乗ってて、

20個くらいのってました☺️



閉園時間

その後は、

遊園地から歩いても行ける位置にある

湯あみの島へ!



浴衣を着て、館内をうろうろしたり、

ご飯を堪能して照れ



温泉の種類が豊富で、

楽しい時間でした!




夜ご飯を食べてからお風呂に入ったら、

かまとにまのお手伝いしつつなので、


時間がないーーー!



お風呂に入るのも30秒くらいをこなして笑


一旦主人に子供を預けてゆっくり入ろう!

ってしたものの時間はすでに21時!


帰宅のことも考えて、

結局サクッと終えて😭



歯磨きしてパジャマで家路につきました。


帰宅時間23時!


朝から夜遅くまでフルフル活用の1日だったものの、

やっぱり泊まりでもよかったかも泣き笑い



バタバタ過ぎて不安


次の日の日曜日は身体がバキバキ!

疲れたー


のリラックスデイとなりました。




やっぱりお出かけした次の日は体力ない今!



子供達はとても楽しかったみたい。

なのでオールオッケー!!



また行きたい!と言ってたから、

来年も長島スパーランドでもいいかも照れ


6月は雨でないと涼しい日もあるので夏本番前に行くのおすすめですキメてる