4人目妊娠中のmachaです。


ついに?あっという間に?妊娠8ヶ月に突入しましたー!


日中お腹が張る感じや

重たい感じがすることも増えてきました。


何もできない状況にもどかしさを感じる時もあります。

でも、今はすくすく育ってくれてることを信じて、

その命を育てることを第一に日々過ごしてる感じです。


父がなくなって四十九日を終えた頃やってきてくれた4人目ちゃん。


どうしても関連付けちゃう。

ちょうど産まれたらすぐに一周忌が来ます。


その頃に私も4番目ちゃんも健康で育児に関わってたいな。


3人の子育てが今定着しつつある状況に、

新しいまた初めましての子育てが始まることは若干不安。


きてくれたことを喜んでいるのと同時に、

3人がいてくれることにも感謝の気持ちを忘れたくないし、

3人にも少しでもそう思ってることが伝わればいいなと今は思っています。



うまは、

3人の子育て任して!

って言ってくれてて。

【自分の生活も頑張ってね、私の小言が減りますように🙏】


頼もしく感じています。



約80日前後の妊婦生活、ソワソワしつつまだ早いよなーって思ってる日々。



とりあえず元気に生まれてくれることを毎日考えてます照れ