4人目妊娠中のmachaです。

ダブルワークから、

個人事業主のお仕事を細々と続けてきましたが、

一対一の接客業なのもあり、


先日そちらのお仕事もお休みすることにしました。



だんだんとお腹も大きくなってきて、

仕事の後は、

ご飯を作る体力しかないような日々でした。



ただ、本当に仕事中は身体が疲れてきても楽しくて、

仕事が終わると充実感を感じて過ごしてました。



その分、帰宅すると一気に疲れがやってきて、オフになる、、、


もし、お客様に接客中何かあってはまずいしと、

元気だけど少しずつ不安も感じるように。



そして、妊娠後期になるとよりお腹も大きくなって、

お客様の方が心配するかもと思うようになりました。




それもあり、

妊娠8ヶ月からお休みに入ることにしました。




決めたものの、

お客様との時間がなくなるのはとても惜しくて、

ずっと帰る時に名残惜しい気持ちが募ってる日々でした。



もっとこうしたら、とか、

こうやったらもっと喜んでくれるかなとか

いろんな気持ちが巡る日々でした。




でも、今1番大事なのはお腹にいる命を育てて、

無事出産すること。



これは絶対なんですよね。



だから、仕事に対しての気持ちは変わらずさらに出産したらより良い自分になれるよう、

この時間を大事にしたい。


と思ってます。


本当に楽しくて、

やりがいのある仕事ができてよかった!



よくきてくださったお客様が、

私だからいつもきてました。


って言ってくれたり、


いつもありがとう。


って言葉をくださったり、

温かい空間にいる時間が居心地良くて、

仕事のやりがいを感じさせてくれた場所です。




ありがとう😊