4人目妊娠中のmachaです。


早いー!


あっという間に38歳終わりました。


ダブルワークしつつ、

家事育児しつつ、

かなり充実した日々を過ごしていました。


4人目妊活をしていたのもちょうどこの時期からでした。


このバランスを意識して過ごすのが、

大変でした。。



でも、楽しかった。



そんな一年を経て、

妊娠して


39歳になりました。


40歳まで一年を切りました!




今年一年は、

とにかく、


健康と、安全!


心身ともに健康でいたいです。


そして、4人目を無事母子共に出産に取り組む!


最後の妊娠予定。

悔いなくやり遂げたいです。


そして、産後、

無事過ごしたい。



そんな気持ちです。


38歳で生活してて学んだことを

いかした一年にしたい。


前向きな気持ちです。



そして、感謝の気持ちを言葉に伝えたい。



そこは意識的に言葉にして習慣にしていきたいですね。




さて、もう一日終わっちゃうから、

また明日も頑張るぞ!!