4人目妊娠中のmachaです!


少し前に、妊娠糖尿病かも⁉︎

と書いたのですが、

再検査をした結果、、、、




クリアしました^_^


とりあえず一安心照れ


再検査まで6日間あったのですが、

その間、

できることは、


食生活を見直す。



だと思いました。


血糖値に関係するインスリンが働きやすく食事を行う。


を意識して。



できるだけ空腹の時間を少なくするように心がけました。


あと、食べる順番!


野菜類⇨おかず⇨炭水化物


炭水化物もお茶碗1/3杯くらいに。


今までお菓子かなり食べてたんですが、、、


3食の合間の2時間後におまんじゅうを一個にしてながら食べは控えました。


この6日間は食事のことを常に考えて、

血糖値が急に上がらないように考えて。



そして、検査前日は22時以降食事をとっていかなかったので、

その前の二日間はしっかりと炭水化物も摂取していざ当日!


空腹時が92以上の値だとその時点で妊娠糖尿病みたいですが、

今回87

なんとかセーフ。

ただ、注射針が刺さらず、血液が入らずで3回目にして採血できました。


そして、1時間後、血糖値計測

1回目針が入らず2回目で採血

180以内でセーフのところ 161でセーフ!


そして、2時間後の血糖値計測


151以内でセーフのところ 148でセーフ!




ということで、

管理入院などはなく妊婦生活を送れそうです。照れ




でも、引っかかった事実はあるので、

引き続き気をつけて出産まで過ごしたいなと思いました。



そして、血糖値のこと今後も年齢を重ねたら気をつけた方がいい事だなと思って、

食事は身体の資本おねがい



今後の4人の子育ても、日々の暮らしも体力勝負になること間違いなし!



気をつけつつ、楽しみたいですね照れ