4人子育て中のmachaです。


題名どおり、

かまちゃんがオムツを卒業しました。


3月おしっこはほとんど成功してて、

うんちだけなかなか難しかったんですが、


3月末からは朝までおしっこしてない状況で、

うんちも成功!



新年度に向けて買っておいた普通のパンツを履かせたら気に入って、

漏らさずトイレでしてくれるように。



なので、なんとかトイレができる状態で入園できそうです。



本人もうんちがお尻に残ってないのが気持ちいいようで、


スッキリしたーと教えてくれることも多くなりました。




また、お昼寝も春休みはせず夜すぐ寝る生活に。


幼稚園が始まると多分疲れてリズム変わってくると思うけど、

いろんなことができるようになった一年になりました!!




いつも、大好きーって言ってくれるから嬉しい母。



会話も可愛い😍

にまの子育てと違う女の子の子育て感👧



それぞれの良さがあって姉妹のかわいさも感じますね🥰