4人目妊娠中のmachaです!



つわりの時期、吐き気はほとんどなかったんです照れ


そこのおかげで仕事も休まず行けていたのですが、


問題が一つ!



食べないとすぐお腹が空く状態だった😅


なので、体重のことは気にせず偏りも気にせず食べまくってたんです。



そしたら、妊娠前の忙しく過ごしていた夏よりも、、、

現在、、、


6キロ増えました。


秋にかけてストレスとかも含めてよく食べて、

妊娠してよく食べて、


現在6キロ増。


妊娠が発覚してからで言うと、

3キロ増えてます。


過去の妊娠から見ても今の週数で1番増えちゃっててガーン


この調子だとまずいなぁと感じているので、


少し前から、

糖質制限を始めました。


野菜多めでよく動くようにしてます。


あと、ストレッチ。


お風呂後にパジャマを着て体重測定。


これを続けてます。


それからは体重の急は増えはないものの、

外食とか高カロリーのものを食べたりしたらすぐ増えそうな予感。


胎動も感じ始めてきたので、

負担なく出産できるように身体作りしていきたいなと感じてます。



体重管理難しいー!!