年末の大掃除で頑張ったところ

 

 

こんにちは☆3人子育て中のmachaです☆

 

一昨日は洗車。

 

昨日は、、、

 

特に力を入れたのが、洗濯!!!!

6回まわしました。

 

あとは、ソファーの下を掃除機して水拭きして、

マットというマットの下は全部剥がして。

 

ベットもマットレスを立て掛けて、その下を掃除機して水拭き!!!

 

布団やソファーも全部天日干し!!!

 

なので、1階の庭やフェンス2階のバルコニーも全部選択物干し場となりました。

 

その代わり、、、

お昼ご飯の時リビングがえらいことになっていたので、

子供たちには庭でおにぎり食べてもらいました。

なので、ピクニック?みたいな感じで本人たちはとても楽しそう★

 

 

 

外で食べるといつもより美味しいよね☆

 

 

主人が大みそかまで仕事があるので、

今年は25日から連勤中。

 

ですが!!!

 

頼もしいうま(8歳)がしっかり手伝ってくれました。

 

にま、かまも庭の洗濯もの運んでくれたので助かった照れ

 

 

 

今年は父が亡くなったのもあるので飾り物はやらずに

過ごそうと思います。

 

 

水回りは若干体力の関係で出来てませんが、

室内はかなりきれいになりました!!!

 

 

 

年末年始、事件や事故もなく穏やかに年が越せそうで、

母は安堵中。

 

 

さて、お昼ご飯作りますかDASH!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する