過去記事ブラッシュアップ | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

ここ最近、ブログの在り方について考えることが増え、


●自分が訴えていきたいこと
●大切にしたいこと


を今一度考え直す機会がありました。(今さらですが)



毎日、更新するだけを目的とした場合、記事の内容は日によってムラが生じ、また話したい内容も異なることから、


なにも考えずに書きたいことだけを書いていくと何屋かよく分からないブログ


になってしまいがち。


なぜこんなことを改めて感じたかというと、


ブログからご予約やお問い合わせをいただく機会が増えたから


めちゃめちゃ嬉しいことです。


書き続けていることで、ネタが展開され続けておりますが、


心に響く何かを書くには、症状の辛さや内容に特化した提案や、気になる項目が自分なりの言葉で展開されているかどうか


調べてすぐ出てくる項目をコピペしてもなーんの意味がないのです。見ててつまんない。


始めた当初のブログ内容や記事の書き方は、見事なまでの読みづらく、言いたいことも重ねて記事にしてしまっているため見にくい。


記事というか、日記?
まぁ、それでもよかった時もあるけど、


変化する考え。日々の思いによって、進化し続けるブログ。


書き方に関しては、まだまだ改善ありですが、そんなぺーぺーからみていても、無いなー(笑)という記事ばかりでしたので、



そんな記事に対して、『書き直しor書き足し』を行うことにしました。


まぁ、また暫く時間がたって振り返った時は、この書き方はなに?となると思いますが。


日々成長している証として、認めてあげたいところ。


記事は毎日書くことが理想ですが、ここ最近色々あり、更新頻度も下がっておりました。(いいわけです(笑))


でも、こうして見ていただけている実感


を通して、悩みを持つ方やどこかの誰かの為により良い情報を展開していきたい、力になりたい。


とやっぱり思うのです。


貢献=向上心、成長


に繋がるタイプなのですな(笑)


自分が感じてきたこと、体験したこと、決して無駄じゃない出来事。


自分の言葉で、自分の表現方法で、相手の役に立てることが、何よりも幸せなこと✨✨


セカンドブログでも、そんな赤裸々な内容を展開してみたり。悩める女子は多いのです!!


ブログって、改めて大切なツールとして位置付けられた今日この頃でした。


最後までお読みいただきありがとうございました♥本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!