短期間で閲覧数が増えた理由 | 【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながら整える】 心と身体のポジティブメンテナンス ~廻りサロン MEGURI SALON〜

【癒されながらを整える】をコンセプトに、癒しと治療を兼ね備えたおうち整体サロンです。

身体がもつ歪みを独自の手技で調整しながら、心と身体のバランスを整えるリラクゼーションと整体の合わせ技。本来誰もが持つ、自然治癒力を高める為のお手伝いを致します。

ブログの工夫のお話です。





現在進行中の妊活。
少し前に、今後の記録は別ブログにて書いていきます~✨✨とご報告させていただいてから約1ヶ月。


サブブログ過去記事に関してはこちら


特に意識せず、思ったことやあったことを中心に記載しているのですが、


気づけば日に日に閲覧数が増えいることにびっくり。




まさかの数字(笑)


かなり限られた内容にもかかわらず、沢山の方に見ていただいてもらってると思うと、大変励みになります。


何故、短期間でここまで数字が伸びたのか、自分なりに行ったことに対して振り返ってみました。


題名が具体的で専門性がある


○○歳、○○にて挑戦中!~病院名~



自分がもし同じ立場なら、同じ手段をとっている人の記録は大変気になります。


=年齢、手段、場所を入れることで、検索にヒットしやすくなる。


営利目的ではない


少なくとも、なんらかの営業を兼ねると、閲覧も謙遜しがち。
見てると、あ~営業してるな、と思う題名こそ、見る気をなくしてしまう。


押さないアピール、難しい。


自分が行う読者登録は、同じような境遇の人のみ





同じような方への申請を行うことで、そこに読者登録されている方が興味を示してくだされば、自分の所にも来てくれる可能性が。


今までは、あ、なんかいいな~♪と思った人のブログに読者登録をしていたのですが、


色んな方面の人に申請しすぎてて、自分でも何の情報を知りたいのか、よくわからなくなってしまってました。


ブログの存在意味を今一度考える


営利、集客が目的なのか?
情報共有がメインなのか?
何となくの自己満ブログ?


など、書く内容、書き方によっても変わるので、自分が何故ブログを開設しているのかを考える。


気になった方へは積極的にコメントする


話しづらい内容でも、同じ立場の方なら情報が共有がしやすい。


親近感もわくことから、打ち解けやすく、仲間意識が芽生える。


以上の観点から、閲覧数も増えていったのかな?と思います。


こちらのブログの意味も、今一度整理しなおさないといけませんね~、と反省(・・;)


最後までお読みいただきありがとうございました♥
本日も素敵な1日をお過ごし下さいませ✨✨