おはよう!エクシア(完成編) | コータロー(リペアⅡ)のまったりトライエイジ

コータロー(リペアⅡ)のまったりトライエイジ

ガンダムトライエイジが大好きなオヤジとオチビの奮闘(?)記

ガンプラやホビーのレビューなども稀にですがUPします。基本的にはダラダラ更新です(汗)

おはようございます。


RGエクシアが完成しました♪


私にとってRGは通算5機目。今までエルスト→マークII→ゼータ→ストフリと制作してきました。まあ、そこそこRGシリーズを触ってきて自分的に慣れていたつもりでしたがそこが甘かったw

まず、最初の右足肘関節の勘合部がキツかったので、強引にはめ込んだら白化してしまいました。最近のPS系パーツは粘度が柔らかいので稼働させると白化が更に広がり恐ろしくなりましたあせる
そして全体的にパーツが細かい事。何度も指から弾け飛び、探すのに苦労しました(笑)
私みたいな不器用な人間には難易度が高めのキットですね(汗)
唯一楽だったのは、デカールの量が少ないことくらいですかねw

それでは適当に何枚か・・・
{F0F16E98-7560-44A1-B012-33EF4F25C649:01}


{332DB640-AF38-455B-89CD-98CBF1BE5235:01}


{AA2EEDE4-DB3B-4DDE-B00D-DF7888EFE410:01}


{CD8BC3DB-E4C1-4472-B28C-D1E265482E62:01}


{06296952-C468-44AF-9136-A499CEFBCC98:01}

飾るスペースの問題上、アクションベースは持ってないので素立ちのポージングばかりですみませんあせる


次回は7月のシャア専用ズゴックですね。シャアズゴはHGしか組んだことがありませんが出来が素晴らしかったのでRGでどのように進化するのかとても楽しみです♪