image

 

治療・予防・防御を通して肌トラブルに対応するブランド

資生堂・IHADA(イハダ)

 

 

SNSでの口コミをみてから色々と試していたら

我が家のスキンケアはIHADAだらけになっていました。

売り切れている店も多かったので

IHADAの文字だけを見て瞬時に購入していたのもあります。

 

今回は薬用ケアスキンケアライン

防御ケア日焼け止め、パウダーについて紹介します。

 

 

 

 薬用ケア・とろけるバーム

 

image

 

薬用クリアバーム・美白(左)

薬用バーム(右)

バームは美白とノーマルタイプの2種類があります。

 

IHADAのアイテムはこれまでもいくつか購入していますが
その中でも特にリピートしているのがバームです。

 

不純物が少ない「高精製ワセリン配合」
高い保湿力なのにべたつかないが魅力。

 

どちらもバーム独特の硬いテクスチャー感はなく

指ですーっととることができます。

 

そのまま肌の上につけてもなじみがよく

ひっかかりがある感がありません。

 

特にお気に入りは左のクリアバーム(美白)

高精製ワセリン配合なのにべたっとした感じが

全くなくまるでクリームのような使い心地です。

なのに高保湿。年中使えるアイテム。

コンパクトなので持ち運びにも便利です。

 

 

 

 

また、右の薬用バームは、

よりワセリン感の高いテクスチャーで

2つを比べても全く別ものです。

より高い保湿力があるように感じたので

乾燥がひどい場所やリップケアにおすすめ。

 

少量でどこまでも伸びていくテクスチャーなので

コスパも抜群です。

 

ベタつきがあるので髪の毛がくっつくことも。

気になる場合はティッシュオフがおすすめ。

 

 

 薬用ケア・うるおう化粧水

 

image

image

 

化粧水は左から美白・しっとり・とてもしっとりの3種類です。

(医薬部外品)

 

パッケージは見間違うかもしれませんが

あまり迷いなく選べるわかりやすいテクスチャー表記ですね。

 

こちらもバームと同じく高精製ワセリン配合で

乾燥などの外部刺激から肌を守ってくれます。

 

3つのタイプの化粧水は使ってみたところ、

テクスチャーの大幅な違いはなく、

ぱしゃぱしゃと使えるのに

ほどよい保湿力もある化粧水です。

 

シーズンに合わせて使えそうな

わかりやすい種類別になってますよね。

 

敏感肌の方でも使える低刺激設計は

ゆらぎ肌に悩む時期も安心して使えます。

 

しっとり・とてもしっとりタイプ▶︎

にきびや肌トラブルなどの抗肌荒れ有効成分配合

アラントイン・グリチルリチン酸塩

 

美白タイプ▶︎抗肌荒れ有効成分配合

グリチルリチン酸塩

美白有効成分

m-トラネキサム酸配合

 

 

 

 

薬用ケア・ごわつき肌におすすめ乳液

 

 

image

 

 

image

 

最近乳液って使わなくなったな〜と思っていましたが、

IHADAだからこそ使ってみようと購入したのがこちら。

 

肌乾燥からくる脂が気になる季節も

この乳液あがあればほどよいうるおい感でしっとりなじむ。

 

美容液のような軽いテクスチャーなので

バームが絶対苦手!だけど高精製ワセリンって

すごく気になるという方には乳液がおすすめ。

 

私は化粧水・乳液・バームの順番で使用しています。

 

 

 

 

 

防御ケア・日焼け止めとパウダー

 

 

image

 

日焼け止め・UVスクリーン

 

被膜感やつっぱり感のない軽いテクスチャーが

魅力の日焼け止め。

 

赤ちゃんから大人まで家族で使える

ノンケミカル薬用タイプ

 

白浮きしにくく乾燥もしないので

子どもに塗るのもささっとぬれて助かっています。

 

 

薬用フェイスパウダー

 

しっとり感のある粒子の細かいパウダーです。
パウダーなのに高精製ワセリン配合
 
ワセリン配合で乾燥にも強いフェイスパウダーは

これからの季節にもぴったり。

 

紫外線・ブルーライト・花粉から肌を守り

肌荒れ・ニキビ・シミも防いでくれます。

 

 

 

 

image

 

 

実はIHADA愛が強すぎて

ドラッグストアで爆買いをしたんですが、
正直あまりどのラインか見分けずに買いました。

パッケージが似すぎています。

(←え、愛強すぎるのは嘘?)

 

 

なので使ってから買い間違えたー!

なんてこともあるかもしれません。

このコンパクトさとシンプルさがかわいくて好きですが。

 

スキンケアを購入する際は

「しっとり・とてもしっとり・美白」

この3つの文字に注視しして購入してみると良いと思います。

 

気になる方は12日間のトライアルセットもあるので

まずはこちらを購入してみると良いかもしれません。