【4コマ】水難の相ファイナルとすくパラ総選挙最終日 | ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

ちさ@はん~オタク一家と消しゴムはんこの日々~

家族そろってオタクです。
そんなのほほん一家の日常(主にむすこの話)

母ちゃんは消しゴムはんこ彫ってます。
妖怪もの多し。
たまに作品も登場しますのでよかったら見ていって下さい。
*著作権は放棄していません。
パクリ、ダメ、絶対

お待たせしました!
水難の相ファイナルです。
これまでの話は
水難の相①水難の相②水難の相③水難の相④水難の相⑤水難の相⑥水難の相⑦から。

ついにあかされる犯人……
 
犯人は猫のトイレ砂だった!!!

最近は流せるトイレ砂あるみたいなのですが、構造上うちと下の階でトイレの位置が違うため、そこで水平の部分ができ、流し続けたトイレ砂が溜まって詰まった模様です。
トイレ砂のホームページにも構造上詰まりやすいとこもありますので、その時には流さないで下さいってかいてあったけど……一回は詰まるの前提なのね……。結構大変よ?

そして、賃貸部分はペット禁止のため、飼うとなると分譲部分かこっそりか……。
結局誰がかっていたのかはわからんちんでした。

そんな締まらない落ちでしたが、水難の相シリーズはこれにて終了とさせていただきます。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。


本日はすくパラ総選挙最終日でございます!!
皆様長い間ありがとうございます~。
初めての総選挙参加、色んな方に絡んでいただけて幸せでした。

投票してくださった方々、投票しようとしてくださった方々、絡んでくれた参加者様たち、盛り上げ隊の皆様、応援隊の皆様、そしてなにより、この辺境ブログを読んで下さっている皆様に感謝します!!!
本当にありがとうございました!!!

選挙期間は終わりますがこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。

まだまだいただいたイラストをご紹介しきれていないので、一気に行きます!

ママようび。~大好きな娘と旦那さんとの日々~のようみんさんがむすこの誕生日イラストを描いてくれました!むすこかわいい!!ようみんさんありがとうございます~!





自治会長になりましたvs義理の父がモデルのおやじ日記の華凛さんから応援イラストいただきました!母ちゃん美羊!華凛さんありがとうございます!




ごっこりー!のアサチクさんから応援イラストいただきました!おめめきらきらですよう~。アサチクさんありがとうございます!





母さんはいつも気だるげのゆもちさんから応援イラストいただきました!
なんて綺麗なんでしょう。母ちゃん妖精さんのようにmihajloさんに取り憑いてます(笑)ゆもちさんありがとうございます!




赤パンダ兄妹の藤倉カイコさんから応援イラストいただきました!
こんな打ち上げ是非してみたい!
藤倉カイコさん、豪華打ち上げに混ぜていただきありがとうございます!




*豆日和*~豆ママ育児奮闘記~の豆ママさんから大作きたー!!
動きますよ!!
圧巻です!!ぜひ豆ママの記事で見てください。
豆ママさんありがとうございます!大作お疲れさまでした!!


ウチプリのさやちゃん隊長が隊員バッジをつくってくれました!

盛り上げ隊として活動できて総選挙がとっても楽しくなりました。さやちゃん隊長最後まで、ありがとうございます!

ふう、漏れはないかな?
あったら教えて下さい!

参加者の皆様長い間お疲れさまでした!!

投票方法はこちら


うちプリのさやちゃんさん主催のすくパラ総選挙盛り上げ隊に参加しています。

特設ページはこちら
そして、隊長服の御披露目ページはこちら
皆さんの隊長服が一挙公開中!
母ちゃんの描いた応援イラストはこちら

皆様、長い間選挙運動にお付き合いいただきありがとうございました。

これからもちさ@はんをよろしくお願いします!